i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式




今日は息子の卒業式でした。

卒業生代表で壇上に上がり、卒業証書を受け取りました。
高校では責任のある役や仕事を次々と進んでやり
頼もしくなったなぁと思います。

最後のHRでは一人ずつ前に出て一言。
ここで子供達の言葉に泣かされましたが
明るく楽しいいいクラスでした。

私は広報役員で最後のPTA新聞を発行しました。
表紙は息子の教室。
息子のクラスをたくさん写真に盛り込んだ。
役員は大変だけど、たくさん関わることができて楽しかった。

昨日持って帰ってきた卒業アルバムの行事写真にも
息子はたくさん写っていた。
私も2か所写ってた。
やったぜ!って感じです(笑)

行事では数々の結果を残した息子ですが
勉強では思うように結果が出なかった。

「浪人させてください」と言うので
悩んで泣いて、私も腹をくくりました。

受験生の親から浪人生の親です。
夢を実現させるためなので応援することにしました。

頑張って働きますよ~。

| ebiko | 17:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご卒業おめでとうございます。
息子さんに会ったのは、まだ小学生だったときの旧市民球場でのカープの試合の時でしたね。
ebikoさんの横でちょこんと座っていたあの子が、高校を卒業なんですね。
楽しい高校生活を過ごせたのも、ebikoさんや娘さん達と良い家庭を築いていたからでしょうね。
ebikoさんのご苦労も、私には想像ができないことだったことだと思います。
自分の将来とebikoさんのことを考えての浪人なんでしょうね。
きっと、この苦労も息子さんは恩返ししてくれるでしょうね。
ebikoさんのこれからの苦労も、将来の楽しみの貯金かもしれませんね。
来年の大学入試は、試験方法が変わるとかで、浪人受験生には大変のようですね。それを承知で頑張りたいと言う息子さんはご立派だと思います。
今日の喜びを、楽しんでくださいね。
子供のいない私には、羨ましいです。
ほんとうに、おめでとうございます。

| やんじ | 2014/03/01 22:26 | URL |

おめでとうございます。

息子さん高校ご卒業おめでとうございます。
立派な息子さんで羨ましい限りです。
また、浪人と言う道を歩む息子さんそしてその家族の方に取っては大変な道だと思いますが、その先に明るい将来が待っているので、その将来の道を目指して頑張って下さい。
ebikoさん一家本当に尊敬致しますm(__)m

| まさぁ | 2014/03/02 11:32 | URL | ≫ EDIT

卒業おめでとうございます。

ebikoさんとうちとは子供の学年が全く一緒でしたね。

以前うちの息子を連れて事務所に伺ったときは、まだ小6だったと思いますが、それがもう高校を卒業、早いもんです。

夢があるっていいですね。
大変だと思いますが目標をもってる息子さんが羨ましく感じます、陰ながら応援しています。

| 気まぐれ工房 | 2014/03/02 21:13 | URL |

やんじさんへ

やんじさん、ありがとうございます。
新聞配達をもっと早くに辞めるべきだったかなと思いましたが
息子は「それは関係ない。自分の責任だから」と言っていました。
来年の試験方法は経過措置があるから不利にはならないと言われていますが
私にはよく分りません。
この1年モチベーションを保てるのか不安ではありますが
また一緒に頑張って乗り越えようと思います。

| ebiko | 2014/03/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

まさぁさんへ

まさぁさん、ありがとうございます。
実際は全然立派とは言えないんですよー。
お互い暴言の嵐、取っ組み合いになったことも数えきれません。
回り道しても全てよい経験になるだろうから
今は至って前向きです。

| ebiko | 2014/03/05 00:09 | URL | ≫ EDIT

気まぐれ工房さんへ

気まぐれ工房さん、ありがとうございます。
早いですねー!
4つ違いだから今まで子育ては比較的ラクチンで
入学もダブることなく順調だったのに、W受験になってしまいました。
息子は中学の時に目標(夢)が出来て、
それを公言するもの私には出来なかった事ですが
諦めずに頑張ってほしいなと思います。
バイトも始めているので両立できるか心配ですが
これからも尻を叩いてサポートしていきます。

| ebiko | 2014/03/05 00:11 | URL | ≫ EDIT

v-308卒業おめでとう!
いつの間にか逞しい青年になってる~e-349
目標があるって素晴らしいことだよね。
母はまた1年大変だろうけど…

私はまたebikoさんの歌声e-343が聞きたいなぁe-328

| 音♪ | 2014/03/07 22:57 | URL | ≫ EDIT

音♪さんへ

音♪さん、ありがとうございます。
また1年頑張ることになりました。
やっぱり私は自分の感情を一定に保つことが出来そうにない><
実家の母からも「イライラしたら子供にぶつけんとカラオケ行っときんさい」
と言われています。
高陽でひっそり歌っていますよ~e-289

| ebiko | 2014/03/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

1年は思ったより早く過ぎます!
自分の意思だから大丈夫でしょ。

| ⑦パパ | 2014/03/27 16:53 | URL | ≫ EDIT

7パパさんへ

7パパさん、ありがとうございます!
浪人して学力が上がるのが3割、現状維持が4割、下がるのが3割
というのを聞くと不安になりますが
信じて応援するしかないです(´_`。)

| ebiko | 2014/03/27 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

