i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エレアコはじめました

娘が以前からギターをやりたいと言っていて
この先2年はお祝いナシ!と決めてギターを購入。

ギターのことは全く解らないので
私の知人にどんなギターを買えばよいか相談に行った。

知人とは父親が生前親しくしていたクロスロードのマスター

とんとん拍子で話が進み
マスターの紹介で翌日に安く手に入れることができた。

ピックや肩に掛けるストラップも用意してくれた~。






買ったのはSヤイリのエレクトリックアコースティックギター(通称エレアコ)。
プリアンプにチューナーも内蔵されているため
チューニングが簡単なの~。

のはずでしたが
数日後、わけわからなくなって!?!?!?
またマスターのところに聞きに行ったのでした。



娘はシンガーソングライターのmiwaを目指し
私は中島みゆきを目指して頑張ります。

まだキラキラ星しか弾けませんo(≧ω≦)o





弾き語りできたらいいな~♪
と思うけど、
私は指が短いので挫折しそう(屮ω`)

娘に期待。
 

| ebiko | 19:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

S・Yairi

(=゚ω゚)ノブログ訪問ありがとうございます♪

ギターを購入されたんですね?
S・yairiは知人が使っているのですが
バランスも良くステージでも十分使えるので
これから始めるには良いギターだと思います

クロスロードと言うライブハウス
32歳くらいだったか広島の音楽仲間に誘われ
(マー坊と言うオリジナルと長渕を唄うシンガー)
一度唄いに行った事があります

ギター楽しんで目指せmiwa!ですね^^

ではまたです m(_ _)m

| who太 | 2014/03/18 20:20 | URL | ≫ EDIT

who太さんへ

コメントありがとうございます♪
広島ブログの新着でお見かけしました!グッドタイミングですね。

ヤイリのヤの字も知らずに購入しましたが
評判は良いようでよかったです。

クロスロードをご存じだったんですね!
地元なんですよ。
今度私もオヤジバンドで歌わせてもらえんか聞いてみよ( ̄∇ ̄*)

ギター楽しんで続けたいと思います^^

| ebiko | 2014/03/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

流川の路上で弾き語りってのはどうですか。
最近の高校女子が、背中にギターを背負っているのをよく見かけます。
若い人のバンドも多いようですね。
春の向原のアートフェスティバルで、いつか親子デュオを!
音楽ができるっていいですね。

| やんじ | 2014/03/20 21:28 | URL |

やんじさんへ

路上弾き語りが夢です(* ̄∇ ̄*)
最初の目標は高陽フジのふれあい広場です!

| ebiko | 2014/03/21 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

