i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の相棒これからもよろしく

fc2_2014-06-13


家事の相棒である食洗機が私の不注意で壊れた。
扉が上下に開いているときに
後ろに落ちた物を取ろうと軽く手を付いたらバキッ!と
上扉の爪が破損した!
7万円超の出費だ~~o(T◇T)o

いや待てよ。
破損なら家財の保険で補償される!
11年前の食洗機だからきっと部品は無く修理不可能で新品購入できるじゃん!

ウキウキして新製品の調査開始。
どれにしようかな~♪

新品購入価格で火災保険金を請求するためには
「修理不可能見積り」が必要のためエディオンからメーカーへ問い合わせ。

そうしたらなんと、部品がようけぇあるとのこと。
「ナショナル・パナソニックは結構部品があるんですよー」と担当者。

保険で修理するか、自腹で新品購入か。
今回修理しても、来年電気系統が故障したり下のほうから漏水する可能性もある・・・。

悩んでやっぱり修理することにした。
新製品のカゴより現在のカゴのほうが弁当箱を並べやすかったから。

上扉だけ新品になった食洗機。
 ↓
IMG_20140524.jpg

あと5年故障なしでお願いします。

| ebiko | 12:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっと、質問です。
マンションのローンで、火災保険に入っていますが、この場合、家財保険も対象かどうかは、規約のどこに記入されているのでしょうか。
きっと、建物だけだったと思いますが。
小さい字が沢山あり、乱視に遠視だとよく見えないんですよ。
それと、あと5年?って、5年後には何か良い事でもあるのですか。
私は、5年後のことなんて、想像もしたくないですよ。(笑)

| やんじ | 2014/06/18 05:00 | URL |

やんじさんへ

マンション購入時に加入した火災保険は建物だけですよ。
家財は各家庭で保険金額の設定も違いますからね。

最近近所で一室全焼する火事がありました。
自分が火元にならなくても上下左右から出火したら
放水の水浸しとすす汚れは避けられません。
失火法により火元に請求もできないと思ったほうがいいです。

あと5年もてば諦めて新製品を買うという程度で
深い意味はありませんよ!

| ebiko | 2014/06/18 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

