i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院(7/16)から現在

喉の痛みは2種類あって、傷全体の痛みと飲み込む痛み。
退院前日の夜、薬が足りないから多めに出してもらうように頼んでみたけど
飲み薬は1日3回分しか出してもらえず、座薬も併用した。
とにかく6時間ぴったりに痛みが襲ってくるのが恐怖。
それでも予定通り退院。

薬が効いている時は飲み込む痛みだけ。
出血も無かったし、自宅で待ってくれていた母と
「ふきのとう」でバイキング。



お粥があってよかった。
でも乗せすぎ(笑)
全部食べられなかった。
そりゃそうだ。

翌日から仕事復帰。
お昼はお粥持参。

19日(土)に焼いた食パンが食べたくて
ゆっくりよく噛んで食べたけど激痛!!!!
またお粥に戻ったりの食生活。

退院後1週間診察当日(7/23)でもまだ6時間おきの痛み止め。
しかし翌24日から1日2回の服用で何とかなった。

調子に乗って25日にビールを飲んでみたら
激痛!!!!!!!
炭酸はまだ飲めなかった。

そして退院後2週間(7/29)診察。
何でも食べられるようになったし、少々丸飲みしても平気。
炭酸も飲めるようになりました。
やはり痛みが取れるまでは術後3週間前後はかかるんだねー。

食事に関しては完治と言ってもいい。

しかし、声はまだ低くこもっていて以前のような透明感(笑)は無い。
突っ張る違和感があって
まだ歌が歌えませんーーーー!

ド下手になってしまったよ・・・。
戻るのかなぁ???

| 扁桃腺摘出手術 | 12:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しんどかったね~
毎日暑い日が続くので今は無理しないようにねe-284
…って言ってもじっとしてないんだろうけどe-454

| 音♪ | 2014/07/31 20:45 | URL | ≫ EDIT

飲み込みにくい時は、ミキサーにしてみては。
まだ、とても残念ながらまだお聴きしたこの無いのですが、美声が早く戻るといいですね。
どうしても、若い頃のようには傷は治らないでしょうから、無理せずゆっくりと時間をかけたほうが、結果的に良くなると思います。
お大事に。
アイスは、冷たいから大丈夫では。

| やんじ | 2014/07/31 22:54 | URL |

音♪さんへ

ありがとうございます♪
体重が最大3キロ落ちましたが2キロ戻りました。
最近はじっとしてるんですよー。
運動する気力も随分前から無くなってしまいました。
夏が過ぎるまでいいよね。

| ebiko | 2014/08/01 13:10 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

今は何でも丸飲みできるようになりました。
昨日もパリパリしたもの食べたくて夕飯は春巻き。
アイスは術後3日目から食べてます^^;;;;

声の戻りは時間かけるしかなさそうですね。
ひとりカラオケリハビリします(笑)

| ebiko | 2014/08/01 13:14 | URL | ≫ EDIT

わ~入院されてたんですね!!
大変でしたねー
それでなくても暑い時だし無理をされませんように(^.^)

| 小きぬ | 2014/08/04 11:31 | URL |

小きぬさんへ

ありがとうございます!
今日もビールが美味しかったです♪
大笑いも出来るようになりましたヾ(@^▽^@)ノ

| ebiko | 2014/08/04 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

