i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブレコーダー設置

もしもの事故に備えドライブレコーダーを購入しました。

色々調べると日本製が良いとのことだったので
コムテック HDR-101 に決めた。

地デジやナビに影響しないノイズ対策済みだけど
私の車には地デジもナビも無い(笑)

ダッシュボードにもフロントガラスにも取付可能。
シガーソケットを使わず配線を隠したかったので
お世話になっている車屋さんへ持ち込みしたら
快く取り付けて下さいました!



付属のmicroSDHCカードは4GBのため
常時録画だと30分を繰り返し上書き。
32GBぐらい必要なようです。

事故に巻き込まれて
自分が不利にならないための証拠にと
購入を決めたわけですが
「私が悪うございました」
にならないよう気を付けたいと思います。


| ebiko | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近、一般車にも取り付けが増えているようですね。
事故した時の、信号が青だった赤だったとか、一旦停止したしないは、いつも揉める事ですから、あると安心ですね。
それと、今多い、自転車の飛び出し事故にもいいですね。
ドライブに行ったりしたときの映像もPCに保存できたら、楽しいでしょうね。
ロシアでの隕石の映像も、ドライブレコーダでしたよね。
いつかどこかで、決定的映像を録画できたら、TVに提供してください。
一般視聴者でなく、ebiko提供でね。(笑)
ご安全に!

| やんじ | 2014/08/29 13:03 | URL |

やんじさんへ

そうなんです。
自転車の飛び出しも多いです。
スマホ見ながら止まっている車にぶつかるケースもあります。
事件や事故の早期解決に役立てばと思います。
常時録画しているので自然と安全運転になりますよ。

| ebiko | 2014/08/31 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

