i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古希祝い♪

10月25日は母の70歳誕生日。
弟と相談して、古田台の厳遊庭で古希祝いをしました。

松茸の土瓶蒸しやズワイガニの天婦羅、
石焼和牛等、お料理は美味しかった。
(撮り忘れた料理あり)

夜景も綺麗で、たまたま外で花火が上がり
子供たちは大盛り上がりでした。




食事代の費用がかかりすぎたため(長女の私は頑張った)、
贈り物は手書きの「名前詩」。
母の名前を入れて詩にしました。

実家で飼っているインコのリンちゃんも入れたので
お母ちゃん感激してくれました♪

書いたのは中3の娘。
習字を習わせていて良かったとつくづく思う。
本人はまだ続けたいと言っています。




昼間飲食店でバリバリ仕事をする母。
夜はもうシフトを入れないでとお願いしてるのに
責任感のある母なので
人が足りない時は21時まで働いてる。
たまに迎えについでにお店で食事しますが
機敏だった動作や身体も小さくなったと感じます。

無理させてるのは私のせいなんですけどね。

元気で長生きしてほしいです。
またみんなで美味しいもの食べられるように。

古希のお祝いと伝えていたので
厳遊庭さんでも写真を撮ってくださいました。



美味しかったけどお腹いっぱいにはならず
我が家3人は帰りに
たい焼きを買って食べたのでした。

| ebiko | 12:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おー

お母様おめでとうございます!
我が家も父親の祝い考え中ですー
習字習ってる人いないわ
ってか、孫がおらんわ!

がんゆーてい父の退職祝いで行きました
高かったたぁー(^◇^;)

賑やかでいいですねぇ

| くろみう | 2014/10/28 13:01 | URL | ≫ EDIT

くろみうさんへ

ありがとうございます!
「名前詩」はネットで見て、注文しようかと思ったんだけど
そこまで費用が回らず手書きになりました(笑)
家族写真の似顔絵とかも候補にしていました。

お父様のお祝い、よい思い出にしてくださいね!

| ebiko | 2014/10/28 13:08 | URL | ≫ EDIT

お母さんおめでとうございます。
娘さんの字も、とても綺麗ですね。
気持ちがこもっていますね。
花火は、近くの結婚式場の花火でしょうね。

| やんじ | 2014/10/30 13:16 | URL |

やんじさんへ

ありがとうございます。
母が元気なうちにお祝いできてよかった。
そう、結婚式場の花火でした!

| ebiko | 2014/11/01 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

