i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルクポットで串揚げパーティー

学校帰りに娘の友達が来ることになり
外食するより家でカープ観ながら食べたいとのことで
串揚げパーティーに決定!

ウインナー・たまねぎ・ピーマン・エリンギ
じゃがいも・豚ヒレ・アスパラ豚バラ巻き
マグロ(半額刺身)を用意。

なすは素揚げして揚げ浸しに。
私の大好物。




IH対応ミルクポットで。
180度に設定。




人気はヒレカツ、アスパラ豚、マグロでした!








ヤカンを買い替えようと思っていたところ
ネットでシリットのミルクポットを見つけて
一目惚れして購入。

注ぎ口が無いのに本当に液垂れ液漏れしない!
これはすばらしい。

満水容量1.7Lのため、今まで使っていたヤカンより少ないが
麦茶沸かした後に浄水を足せばOK!OK!
沸騰直後、取っ手も熱くなく素手で持てました。

付属のレシピには白飯・中華粥・一人前カレー・スープ・煮物・串揚げ。
とあり、今回の串揚げパーティーを思いついたのでした。



串揚げの最中、「しまった!」と思った。
レシピよりはるかに串を揚げる数が大量。
揚げ物をする時は夕飯にがっつり、翌朝弁当用にもヒレカツを揚げた。

新品のミルクポットがもう古臭くなるのではと心配したが
洗ってしまえば元通りきれいにツルツル。
臭いも残らない。 
高かったけど買ってよかった。

このミルクポット、かなり重いので検討される方はご注意を。
私は重い鍋を20年以上使っているからね~。

| 今日のご飯 | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

