i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな口の利き方、おやめなさい!

今日(16日)の夜7時から区の学童保育に関する定例会があり
当番にあたっていたので行ってきましたが、私は別室で子守担当でした。
3歳~4年生位までいて、最初はおとなしくお絵かき・ぬりえをしていましたが
すぐに飽きて脱走して泣きわめく子、大きい子はおやつを食べこぼすし(拾わせました)
2時間がとても長く感じました。

時間になったので私は片付けてゴミを集めていた。
タイミングよく4~5年生くらいの男の子がゴミを私に渡す。
しかしそのゴミはコンビニ袋いっぱいあった。

私 『これは自分が食べたおやつでしょ。持って帰ってね』

子 『ケチ』
 
私 『ちゃんと持って帰ってね』

子 『ケチケチ』

プッツン

私、その子に近づき

『誰にモノ言うとるんね!大人に対して言う言葉じゃないでしょーが!!!!!』

片方の耳をつかまえて、ひねりあげたいところでしたが
謝ったので良しとした。
反省はしていなかったけど、ビビッてたから。

晩ご飯食べてなかったんだろうから
おやつは良いにしても袋いっぱい必要でしょうか??

帰宅して留守番してくれていた息子にそのことを話したら
『さすが俺の母さん!』と抱きついてきたけど…
その場に息子がいたら、きっと他人のフリをしたでしょう。

しかも今日は…声がガラガラ。昨日は3曲しか歌ってないのに
優しそうな見た目に反してオヤジ声だったから怖がらせたかな?
ま、怖いオバチャンもいなくっちゃね。


| ebiko | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/165-9ea8e337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

