i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解決しそうです

 12月18日のバイクひき逃げ事故の続報です。

今朝早く警察から電話あり
「該当車らしきを確保したのでバイクとの照合をしたい。」と。

やった~うれしい~許せないと、またメラメラと怒りの炎。

たまたま私が持っていたバイクの破片を警察の人が取りに来られ
「今から相手車に付着してた塗料との照合の為破片を科学捜査研究所に出しますから。」とのこと。(テレビの警察特番で見たような・・・)
それにしても事故現場で破片はいらないですか?って聞いたのに。
暫くしてまた警察から。
「車を見てほしいから娘さん本人に至急きてもらってください。」

う~ん、学校だけど早く終わると言ってたかな?と娘に連絡。

昼で終わった娘をダンナに託し警察署へ行ってもらった。
警察の敷地内にずらっと並んだ車を娘に見せながら
「これは?」「これは?」と。
結局全ての車に娘は首を振ったそうです

結局警察の人が「これです。」と指差した車には

リヤフェンダーに傷・バイクのタイヤ跡・バイクの塗料が三箇所、と
明確な跡があったようです。

後は科捜研の結果を待っての確定でしょうが間違いないでしょうね。

よかった、よかった。
ご心配してくださった皆様ありがとうございます



(後話)
捜査課長がだんなに一言「う~ん、色の記憶はあてにならないな」と。
娘が見た気がした少し濃い目の色にハッチバックはあてはまらず、
リヤーガラスのスモークだけが当たりだったとか。
まっ、咄嗟の記憶は若くてもだめなのかな~
それともわが娘が当てにならないのか?


その該当車の相手は老夫婦とのこと・・・


| KKさん | 17:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やんじさん

ほんと安心しました。ありがとうございます。やんじさん事故の経験ありなんですね、私は車には乗るのですが近所ばかりで事故扱いにするような経験はなく


初めなんで覚えてないの~なんて思ったのですが


なかなかショックの方が強かったようで。でもやっぱりバイクは怖いです。車に乗りつけてる者には特に。やんじさんも気をつけてくださいね^、^

| kk | 2006/12/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

吉原さん

珍しく?早々に?相手が見つかりホッとした一日でした。相手は全く気づかず縁石にぶつかったと思った


とか。(そうならショックや音はわかってたはず・・・)


そうなんです、ご年配夫婦のようですが運転してた


奥さんから電話が入り「引き返したときバイクが倒れてる事故は見たのですがまさか自分が起こしたとは」


なんて言われ(なんだと~見た?)ますます怒りが。


反面感じのいい奥さんだったのでチラッと、(あまり


言ってはかわいそうかな・・・)と言う気持ちにも。


ほんと事故は感情が入りますね。




事故現場での他の車のこと、ほんと世の中冷たいのかな~とさびしく思ってt

| kk | 2006/12/21 00:30 | URL | ≫ EDIT

続き

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif>冷たいと思ってたところ、昨日娘が言うには散々車やバスが通過した後に警察に電話してる間に一台のバイクが止まって娘の原付を起こしてくれ


そのまま行ってしまわれたのこと。電話中でお礼言えなかったらしいのでなんとか私からもお礼を言いたい


のですが・・・手段が。「バイクの方ありがとうございました」http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif>

| kk | 2006/12/21 00:37 | URL | ≫ EDIT

KKさんには、はじめまして。

よかったですね。


『まさか自分が起こしたとは…』なんていうヒトは


是非、運転するのを止めていただきたいです。


恐すぎます!


娘さんのお怪我が軽いご様子で何よりです。


| すぅ | 2006/12/21 09:18 | URL | ≫ EDIT

解決、よかった。

知人に誰か目撃者はいないかとメールしたり、


会社ブログで知らせようかと考えておりました。


思ったより早い解決で、安心しました。




事故って、本当に一瞬のことなんです。


覚えているようで覚えてなくて、後から「ああ、そういえば!」って思い出したり。


娘さんに「しっかりしなさいよ!」なんて、責めないであげてくださいね。


しばらく、ショックを引きずるだろうと思いますから。

| 文月 | 2006/12/21 11:10 | URL | ≫ EDIT

すぅさん

はじめまして。コメントありがとうございます。


ほんと大怪我でなくよかったと思います。なんせ


バイクなので一つ間違えば、打ち所によれば・・・


なんて思ったらゾッとします。私も運転するものとしてつくづく気を付けなければ!と。

| kk | 2006/12/21 12:02 | URL | ≫ EDIT

文月さん

情報収集お手伝いして下さろうとしてたんですね、


ありがたい!ほんといろんな人が「こんな早く


見つかるなんて珍しい」と。(たぶん警察も)


娘が痛い目、寒い目、心淋しい目にあった分は


報われたのかな、と。


ハイ、娘には「しっかりしなさいよ!」と責めません。ebikoのせりふを取っちゃ悪いのでhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif>


(ebiちゃんはただいま風邪ひきさんでぼっちゃんも


げりピーで少しオトナシメですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/z1.gif>

| kk | 2006/12/21 12:14 | URL | ≫ EDIT

Unknown

腹の立つことではありましたが、なにわともあれよかったですねえ^^






| you | 2006/12/22 14:58 | URL | ≫ EDIT

youさん

ありがとうございます。ほんと安心したと同時に


ドーっと疲れが出ました。なにかしら気を張り詰めて


たようで。youさんの2年前の件も他にもこんな思いをした人達も皆、「よかった」と言えればいいんですけど・・・




| kk | 2006/12/22 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/168-6fa7cc71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

