i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縮んだ身長

今日は3人で身長を測ってみました。

小1娘  125.5cm
小5息子 149.0cm
ebiko母  162.0cm

  

なんと私は8mmも縮んでるんですけど??
高校2年の時に162.8cmから変わっていなくて
『身長は163cm』と言っていたのに、162cmに修正しなくては…

実弟が小6春測定時も確か150cmあるかないかで卒業と同時に抜かされた。
息子が小学校を卒業する時に抜かされるのかな?
中2ぐらいでいいんだけど・・・。
子供が大きく成長するのは嬉しいけど
私が縮むのは早すぎるのでは??




私個人の目標は、減量です。
昨年10月に年末までに3kg痩せるつもりが、目標5kgに遠ざかった。
12月はどうしても増える
どんな卑怯な手を使ってでも3月までにマイナス5kg

| ebiko | 22:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

わたしも縮んでいます


やばいです^!




今、


私155センチ(昔は156センチでしたよ??^^;)


娘156センチ(抜かされたー!!)


息子175センチ(小学生の頃抜かされました・・)




牛乳のまなきゃって思いました・・。

| ふか | 2007/01/04 01:36 | URL | ≫ EDIT

背筋を伸ばせば

背中を丸めて椅子に座っているからですかね?




毎晩、炭水化物ダイエットだけしています。


だからお腹はあまり減りません。笑








| やんじ | 2007/01/04 07:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

>天津甘栗さん


柱にかかとと頭をくっつけて、絵本を直角に当てて測りました。


家で測る時ってそれしか方法無いですよね?


また測り直したら…あれ~?163だわ??


お騒がせしました http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif>






>Blue Roseさん


3ヶ月5kgは厳しいよね。かなり。。


「3ヶ月で5kg減」って広告に踊らされていますが


試してみようかと思って。


結果報告しますね♪






>ふかさん


ふかさんも天津甘栗さん同様、息子さんが小学生で抜かされたんですか~。


叱る時はまず座らせないといけませんねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>


牛乳は二人とも嫌いなのに大きいほうです。






>やんじさん


華道・茶道をやってましたから背筋を伸ばす癖がついてて姿勢はいいと思うんです。


ビールは止められないので間食とダラダラ食いを止めようと思います(笑)

| ebiko | 2007/01/04 11:59 | URL | ≫ EDIT

・・・・・

年齢とともに・・・老化?(笑)

| シシマル | 2007/01/04 12:39 | URL | ≫ EDIT

シシマルさん

あのね、一つカミングアウトすると


シシマルさんより私のほうが年下ですから~!


(*^胃)v牡芦


シシマルさんも身長測り直した方がいいかもよ~?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif>

| ebiko | 2007/01/04 12:48 | URL | ≫ EDIT

・・・・・・・

私は177センチで二十歳から2センチ伸びました!180センチまであと30年!30越えれば人間皆同じ!

| シシマル | 2007/01/04 13:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

去年私に頼めば金属バットを振り下ろして3cm位伸ばしてあげたのに~。


今年は優しくしてあげるからね♪( ̄ー ̄)ニヤリ

| ebiko | 2007/01/04 14:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

結婚して20年。身長が1センチ体重が○○キロ大きくなりました。


今でも成長の一途をたどっている“ねぎ”です。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif>

| ねぎ | 2007/01/05 20:22 | URL | ≫ EDIT

ねぎさん

>体重が○○キロ大きくなりました。




2ケタですか?成長しすぎてますよ!


でもそうは見えないから元が痩せてたんですね~。


私も結婚して6~7キロ増だから油断したら・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif>

| ebiko | 2007/01/05 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/180-a52b5fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

