i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを引っ越しました

gooブログからFC2ブログへ引越してきました。
タイトルは悩んだ割には単純に「Ⅱ」を付けただけ(笑)

ブログのカスタマイズは楽しいです~。

テンプレートは初代ブログで見慣れている2カラムを選択。
KKさんから「ピンクにしんさい」と言われていたのでシンプルなピンクに

サイドメニューの一番上にはブログパーツの「フォト時計」
ebiko専用になってるように、お気に入りの画像を入れ替え可能。
最初は彼氏の顔の上に針の中心部がきていたので
何度も何度も調整しながら画像を編集した。

一番苦労したのはヘッダ画像(タイトル画像)。
現在トップの画像は何が出ているかな~?
リロード(更新)してみてください。
食いしん坊のebikoらしく、4枚の画像がランダムに入れ替わります。
gooブログではスクリプトが無効のため、これが出来ませんでした。
画像はいつもお借りしているミントBlueさん。

おおまかなカスタマイズはこれだけ。
サイドメニューの追加や編集は「プラグインの設定」で簡単にできますね。
とっても楽チンになりました!

FC2には携帯用テンプレートもカスタマイズできる。
テンプレートを選択するだけではなく、タグを入れ替えたり追加しました。
気になっていた広告を下に移動させました。
広告削除は禁止ですので気をつけてくださいね。

http://ebiko326.blog50.fc2.com/?m
(最後に?mを付け足すと、パソコンでも携帯版が確認できます)

参考にした携帯テンプレートは山田さんちなんですよ~。

FC2では携帯からリンクも飛べるし画像も表示できるので大満足。

これからはこちらでブログを更新します。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

広島ブログ♪

| ブログカスタマイズ | 01:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

引っ越しお疲れ様でした!

おはようございます。

>4枚の画像がランダムに入れ替わります。
最初、「ガンダム」に見えたのですが…
違うんですね、ちょっと残念…(^^)

我ながら朝から何を書いてんだという気もしますが、
これからもよろしくです!

| 灰皿猫 | 2008/05/31 07:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

無事引越し完了、おめでとうございます♪
しかし、私は前マスナガさんに「Ⅱは機種依存文字だから出ないパソコンもある」と遠回し?にブログに書かれてまして、あちゃ~と思いました。
その記事を見て直した方も多かったですよ。参考までにね。

カスタマイズ…ライブドアもできるけど、面倒だからやってないよー。
ebikoさん、すごいねー。私はサイドバーをいじるだけで手一杯です。
これからもよろしくね。

| サクセス | 2008/05/31 10:42 | URL |

灰皿猫さんへ

私もランダムがガンダムに見えることがあります(^∇^)
実際ガンダムランダムも考えましたが、サイズが大きすぎますよね~。
これからも楽しくブログを続けるのでよろしくお願いします♪

| ebiko | 2008/05/31 10:51 | URL |

サクセスさんへ

ありがと~(^3^)-☆
「あほうぶろぐⅡ」の真似をしたのに(笑)機種依存文字なんだ。あちゃー!だ。
3文字以内にしたかったから「第2話」・・・「2」でいっか~!
ピンクのイメージでいくのでよろしくねv-238

| ebiko | 2008/05/31 10:57 | URL | ≫ EDIT

お引越し完了 おめでとうございます。
明日、ウチのブログも追っかけます。

| LUFT | 2008/05/31 11:41 | URL | ≫ EDIT

君は、君の魂の安らぎが欲しい為に、FC2へ来たのだろう?
このカスタマイズこそ、君が、求めていたものだよ。。。(シロッコ・改)

引越、オメデトウゴザイマス♪ (●´∀`)ノ+゜*。゜喜+
どんなタイトルになるかな?と、楽しみにしてました。
Ⅱもシンプルでイイ!ですね。 (Zもあるかと思ってました)

これからも楽しみに拝見させて頂きます。 どうぞ、よろしく~。

| ra-ma | 2008/05/31 12:13 | URL |

心機一転ですね

初めましてということに。
私も、新たなきもちになろうかと。
住み慣れた場所から、一段と飛躍するのですね。
頑張って下さいね。

| ようちゃん | 2008/05/31 16:35 | URL |

LUFTさんへ

ありがとうございます。
明日頑張ってね~!(今日頑張っていると思うけど^^)

| ebiko | 2008/05/31 21:47 | URL | ≫ EDIT

ra-maさんへ

うふふ。
テンプレは携帯版のほうが時間かかりました。

劇場版をイメージして「Ⅱ」にしたのもあるけど
機種依存文字なので数回「?」と表示されてしまいました。
「Z」も候補だったけど、さすがにニュータイプにしか解らないし・・・。
「2機目」にしようかな~と(まだこだわっている)
これからもよろしくね♪

| ebiko | 2008/05/31 21:56 | URL | ≫ EDIT

ようちゃんへ

こちらでははじめまして。
心機一転、しかし引きずるものも多いですよ。

ありがとうございます。
時々拝読させていただきますので頑張って下さいね。

| ebiko | 2008/05/31 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

