i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンビニでリベンジ

今日(17日)はソフトボール練習のお茶当番。
すっごく寒かった。ひざ掛け持って行ってよかった。
厚着していても座っていたら寒いので
ひとり壁投げしたり、ペアの母と熱い話をしたり。
当番表の組み合わせを考えるのは大変だけど
気の合う人と組めるから特権でもある。

練習の日は18時半に家を出るから晩ご飯を作る時間は無い。
作り置きしておけばいいんだろうけど、しんどいので無理!
先週と同様、仕事の帰りにコンビニに寄った。

コンビニのレジには客層キーがあるのは知られていますが
私は一人で買い物をしてる時は、たまに29を押してもらえるけど
子連れだと必ず49を押される。そりゃそうか。
29の次が49だから仕方ないけど、30代は微妙なキモチですよね。
今日は一人だったのに49を押されました。
押す時、悩んだ様子は無かった。
来週は若作りしてコンビニ行こっと。

←客層キー、気になる人も知らない人も

| ebiko | 01:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年齢を打つのは知っていたけど

どうやったらわかるんですか?


レシートに載っているんですか?




高速の料金カードに、自分の車のナンバーが記載されているのは知っていますが。

| やんじ | 2007/04/18 12:41 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

レジで店員さんが預かり金を打った直後に赤(女性)又は青(男性)の年齢キーを打ってます。


覗き込まないと分かりませんよ。


その行為がそもそもオバチャンでしょうねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>

| ebiko | 2007/04/18 13:08 | URL | ≫ EDIT

気になりますね

そうなんですかぁ。


それは、気になりますね。


どう見られてるかってことですよね。




きになるぅ~

| りなパパ | 2007/04/18 13:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

昔アルバイトしてたコンビニにはなかったんだけど、


今もしコンビニ店員したら、その都度迷いそう。


| 天津甘栗 | 2007/04/18 13:57 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ソフトボールのお茶当番・・・。


懐かしいです。


我が家は、次男が小学生のときバレー部の同好会に入っていたので、お茶当番には交代で行きました。


あんな時がよかった・・・です。


| M@管理人 | 2007/04/18 17:48 | URL | ≫ EDIT

りなパパさんへ

気になるでしょ~。


今日もコンビニ行ったら連続で49だったので


もう見ないことにしました(笑)

| ebiko | 2007/04/19 01:22 | URL | ≫ EDIT

天津甘栗さんへ

迷ってる店員さんもいるよ。


ありゃーまだまだじゃね。


判らないように素早く打つ人は、お客が商品を選んでる間にもう心の中で決めているのかもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif>

| ebiko | 2007/04/19 01:27 | URL | ≫ EDIT

Mさんへ

今はまだ子供も素直ですよね。


お茶当番しんどいけど、母同士のおしゃべりでストレス解消してるところもあります。


いつか、よい思い出として振り返るときが来るんでしょうねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif>

| ebiko | 2007/04/19 01:30 | URL | ≫ EDIT

Unknown

この前、やまんばみたいな寝起きの格好で


コンビニ行ったので きっと49ですね(笑)


あっ、そっかー。笑顔で対応してると見せつつ!


客の歳を見てんだなー。

| masami | 2007/04/19 10:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown


じゃー俺はカツカレー大盛でライス少なめで御願い致します

| 謎のX | 2007/04/19 12:45 | URL | ≫ EDIT

masamiさんへ

私もサウナの帰りに火照った顔(しかもスッピン)で寄った時は、迷いなく49ですわ。

| ebiko | 2007/04/19 12:52 | URL | ≫ EDIT

謎のXさんへ

Xさんの好物は確か、ねぎラーメンのねぎ抜きでしたよね☆(*^-^)v

| ebiko | 2007/04/19 12:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

♪ebikoさんへ♪




こんにちわ~昨日はありがとうございました!!!




客層キーの話…知らなかったぁw(゜0゜)w


ナゼ『39』がないんでしょ?ビミョーだから?(笑)


29には無理があるかもだけど、


49だと1回り以上 上だし…悲しいかもぉ(T^T)


今度レジ打ち まじまじと見てみよおっと(ドキドキ)もし29を押してくれてたらニッコリ笑顔で


代金払うことにしまぁす(笑)


49だったら?…思わず返品しちゃったりしてー


ほんと入店した時にサッと判断されてるんでしょうね。




| Matryoshka | 2007/04/19 14:34 | URL | ≫ EDIT

Matryoshkaさんへ

コメントありがとうございます♪


店員さんの指を見ていたら判りますよ~。


49を押されたら、ため息は出ます(笑)


29を押してもらおうと、「コアラのマーチ」とか


余計なお菓子を買っちゃいそうですねー!

| ebiko | 2007/04/19 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/265-71261d07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

