i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サバイバルな親子

28日は仕事から帰宅して急いで晩ご飯の支度。ご馳走を作った。

このブログを読んでる方は、ebikoはどんな母親に見えるでしょうか。
こわい母親?当たりです^_^;

コワイと言ってもスパルタでは無いし・・・サバイバルな感じ?

よちよち歩きの1歳すぎ。
アイロン、ストーブ、火傷の危険性があるものは少し冷ませてから触らせる。
熱くて息子ビックリ。熱いものには近寄らないようになった。

やんちゃがはじまる2歳ごろ。
食卓テーブルにのぼって遊んでいると
『ここはご飯食べるところ!落ちたら痛いんよ!』
と言いながら息子を突き落とす。

幼稚園になり、スーパーで走り回っていると
『人にぶつかったらケガするでしょ!走るところじゃないんよ!』
と言いながら足を引っ掛けて、こかす。

それでも活発でお調子者の性格だから、ケガが絶えない。
毎年のようにどこかを切ったり縫ったり骨折したり。

怒ったり叱ったりしても、最後は必ず笑わせる。
息子に向かって『お前の母ちゃん、デ~ベ~ソ~』とかね。

休みの日に、低学年の男の子が『一緒に遊びたい』と誘いに来てくれた。
12歳になった昨日、どうやら女の子からプレゼントをもらったらしい。
こんな育て方でも、ひょうきんで優しい子になってくれて嬉しい。

私がボケかましても、すぐに突っ込みを入れてくれるが
これから難しい年頃になって、口も利いてくれない日がくるんだろうか?
さみすぃ~。。。
そんなことを考えながら、しっかりケーキも食べました

ご馳走作ったら洗い物もすごくて、流しが山になった

| ebiko | 01:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みさえさんへ

息子さんのお誕生日おめでとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif>

すごいなぁ~そうやって育ててるのか~!

正直、私とは正反対かも~笑

見習うところが一杯あるよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif>

思春期の息子は難しい。でもお互い頑張ろうね!

| すぅ | 2007/06/29 09:06 | URL | ≫ EDIT

Unknown

息子さんお誕生日おめでとうございます!



あはは、私も同じような母です。

ブログじゃ猫かぶってますが・・・

(誹謗コメントが怖いんで。)

男の子育児、すましてたら

やってられないですもん。

でもebikoさんの叱り方は

愛があって素敵です。

見習わなくては・・・

| なほ | 2007/06/29 12:48 | URL | ≫ EDIT

Unknown

息子さんの、お誕生日おめでとうございます。

これからも、ebikoさんのボケに、すぐ突っ込みを

入れてくれる優しい息子さんですよ、きっと^^

| きんちゃん | 2007/06/29 15:04 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

ありがとうございます♪

私にはプレゼントをねだらず、ステーキとケーキでOKでした。

ひょうきんな息子ですけど、大人の中ではあまり喋らないですよー。

私もカープなかなか行けないですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif>

息子は友達同士で行ってますけどね。

8月2回は行きたいです!!

| ebiko | 2007/06/29 20:21 | URL | ≫ EDIT

マリリンさんへ

ありがとうございます♪

過保護にしたくないので、わざと目の前に障害物を置いてますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif>

多分、いくつになっても話しはしてくれるかなぁ。

私のリアクションがオーバーだから話してて楽しんでる。

そろそろ飽きられそうですが・・・。

思春期に口を利かなくなるのは息子より娘の方かもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif>

| ebiko | 2007/06/29 20:23 | URL | ≫ EDIT

すぅさんへ

さんきゅ~♪月末最終日も終わった~。ふぅ。

みさえのぐりぐりゲンコツが目に浮かんだ?あんな感じ。

でも実母からは「叩かずに言い聞かせなさい」ってずっと言われてた。

私の弟にはそうやって子育てしたそう。

すぅさんはそんな子育てだったよね?

子供の性格もそれぞれだよね。息子は全く萎縮しないどころかすぐ忘れる性格。

やんちゃな男の子に振り回されてる母親を見たら正直イライラ。

「ガツンとやれ!」と思ってしまいますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif>

実際やってるのを見ると「おいおい、手加減しようよ」と思うんだけど。

覇気のある親子関係でありたい。頑張ろう~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif>

| ebiko | 2007/06/29 20:26 | URL | ≫ EDIT

なほさんへ

ありがとうございます♪

そうそう、男の子2人だとパワーいると思いますよ!

私もブログじゃゴリラかぶってますからhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

誹謗コメント怖いときは、どうぞココへ吐き出してくださいな。

私は子供産んで怖いものが無くなりました・・・。

愛と笑い、山田さんちにもたくさん溢れていますよ!!

癒されてますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_red.gif>

| ebiko | 2007/06/29 20:29 | URL | ≫ EDIT

きんちゃんへ

ありがとうございます♪

それがねぇ、息子は忘れているガンダムの台詞も多いから

「ツッコミないよ!なにやってんの!」って私一人でギャーギャー言ってますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif>

| ebiko | 2007/06/29 20:30 | URL | ≫ EDIT

Unknown

息子さん、誕生日おめでとう

緩急自在のピッチングでんな~(笑)

素晴らしいお母さんじゃ~

心をしっかり掴んでたら思春期になっても

大丈夫よ~(ニコニコ)

| あんこや | 2007/06/30 09:29 | URL | ≫ EDIT

あんこやさんへ

ありがとうございます♪

緩急自在、さすがあんこやさん!うまいっ☆

私がひざをポンポンと叩くとまだ座ってきますからね。まだ可愛いもんです。

(こんなこと書いたら怒られる~)

| ebiko | 2007/06/30 13:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/312-b89ae53a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

