i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクロールバー設置(仮)

ブログのテンプレートをカスタマイズ中。

ブログを長くやっていると過去の記事(ENTRY ARCHIVE)
が長くなって鬱陶しくなってきます。

そこでスクロールバーをつけてみたのですが
このgooブログの無料版では「過去の記事」だけでなく
「カテゴリ」等にも全てバーがついてしまいます。
そこで「カテゴリ」の数を減らして
「最新の投稿」と「最新のコメント」にバーがつかないように高さを調整。
ムダな空白はどうにもならない。

/* メニューのリスト背景 */
.menuBg {
padding: 0px 0px 30px 0px;
text-align: left;
height: 204px;
overflow: auto;
}

赤字を追加しました。

それよりも、IE6のままだと記事が下のほうに落ちる現象が出ました
IE7にすることで解消できるとのことだったからバージョンアップしました。

非常に見づらいです・・・・・・・・・。
記事の位置は戻ったものの、ブラウザのメニューバーあたりが
非常に使いづらくなってます。慣れてないだけでしょうか?

皆さんはIE6?IE7??
IE6でも記事が落ちてない方、いますか?
IE7の方、慣れましたか??

情報ください(泣)

事務所のパソコンをバージョンアップするかどうか悩みます。


朝(ほぼ昼)起きたら腹筋が痛い。
昨日、昼ビリーをしたからか?昨夜のカラオケ??
ZARD熱唱しました~。

| ebiko | 15:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

こんばんは!

ebikoさん、やることがすばやいですね♪

ところでIE6の件ですがうちでも記事落ちてます(T-T)



参考までに確認してみた所Mozilla、NetScape、Operaでは正常に表示されています。

何でですかね???



ちなみにIE7はベータ版の頃と正式版が発表された時の2度インストールしましたがフリーズしまくりでまったく使い物にならなくていまだにIE6のままです(-_-#)

マイクロソフトに早く何とかしてもらいたいですね。

| ちえんた | 2007/07/08 18:49 | URL | ≫ EDIT

ちえんたさんへ

ちえんたさんはIE6だから、このブログの記事が落ちてるんですね(/TДT)/

やっぱIE6が多いだろうから、戻そうかな。



インターネットオプションの設定を変えたら、強制終了ゼロ!

それにしても使いづらいです。

しばらく考えますです。。。

| ebiko | 2007/07/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

最初焦りました;;;;

スクロールバーついてる!ってびっくりしました~。それと同時に記事が無いのでサーバーエラー?とかも思いました。今になって下に記事があることに気づきました(苦笑)



私もまだIE6です~。ある程度たったらIE7が標準になってくると思うので、タイトルに小さく”記事落ち”に対する説明を付けたら問題ないと思いますよ~☆



IE7はまだ不安定みたいなのでちょっと手を出しづらいんですよね;;;;;

| アスカ | 2007/07/08 21:51 | URL | ≫ EDIT

うちも

あれ?て思っちゃった。

記事が下のほうにあったの気づかずに、画面が真っ白???おかしいな~って思ってたら・・・。



でも色々いじってみてよくしようとするその熱意がすごいわ~。えらい!!私は諦めモードよ・・・

| 広島人ゆう | 2007/07/08 22:38 | URL | ≫ EDIT

アスカさんへ

コメントありがとう~!

アスカさんもIE6なんですね。やはり気付きにくいかぁ。

過去の記事より本文の記事を何度もスクロールする羽目になるとはhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif>

サブタイトルに「記事落ち」のメッセージ入れました!ありがとうですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>

| ebiko | 2007/07/09 01:35 | URL | ≫ EDIT

広島人ゆうさんへ

昨日から子供2人がお泊りだったから昼まで寝て、ビリーやったものの

二日酔いだから頭痛くなっちゃって、テンプレのカスタマイズしてたら家の片付けが出来なかった・・・(汗)

気になると弄りたくなるのよねー。

明日元に戻す予定。とほほ。

| ebiko | 2007/07/09 01:44 | URL | ≫ EDIT

ふと気づきました

確かアクセス解析つけてらっしゃるという覚えがあるのですが、その解析内容に「来た人の使っているネット閲覧ソフト」?みたいなのってありませんでした?



それでIE6で何人ぐらい見に来てる人がいるのか割合調べてみるのもいいかもです~☆



スクロールバーとか、新しいことにすぐチャレンジする!っていうところ、見習いたいです。

| アスカ | 2007/07/09 10:36 | URL | ≫ EDIT

アスカさん!

そうだった!何のために解析をつけてたんだろ

でもこのブログには記事ごとにしかつけられなくてあんまり意味なく、外してしまいました。

で、我が社のHPの解析には「ブラウザVer別」がありました。

今まで一度も見たことが無かった。

アクセス数はかなり違いますが参考までに。



No ブラウザ名/Ver     割合(%)

1 Internet Explorer/6.0  82.10

2 Internet Explorer/7.0  9.47

3 Internet Explorer/5.5  3.15

4 Internet Explorer/5.0  2.10

5 Firefox/2.0.0.3     2.10

6 Firefox/2.0.0.4     1.05



IE7は1割程度いるんですねー!

でもやはりIE6に戻します。

事務所のパソコンもIE7を導入しないように通達がきていました。



他にはね、タイトル画像をランダムにしたかったけど、CSS編集ではできませんでした。

また色々と挑戦してみますよ~!

| ebiko | 2007/07/09 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/318-a8c0ab90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

