i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ebiko、クビになる?

アイエフ・コーポレーションのebikoです。
弊社会長(シャチョーのおっかさん)が皆さんのオフ会の記事を読んで一言。
『こんなに飲兵衛だと知っていたら、面接の時に採用しなかったわ』
とおっしゃいました。 ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!

あわわわわ・・・。そこまで遡りますか?もう3年経つんだけどな、私。
仕事で挽回し、汚名返上しなくては!

と言っても私は以前シャチョーに
『絶対に営業はしません』って言い切っちゃったからなー。
シャチョーは怯え、それから二度と言うことはなかった・・・。

私にできることといったら、自賠責保険の新規獲得として
任意保険にご加入の弊社お客様で自賠責保険が他社さんになっているものに
せっせと自賠責セット加入のご案内を書いています。

皆さん、自賠責保険料いくらかご存知ですか?
私ebikoは、自賠責保険料(軽自動車25,000円/24ヶ月)は早めに支払って、
あとで車検代を支払うようにしています。

自賠責保険に加入していないと車検を受けられませんが、
車検代に自賠責保険料が含まれているので
いくらかご存じない方のほうが多いでしょう。

車検のないバイク等は自賠責継続を忘れないようにして下さいね。

自賠責保険料はこちら
【過去の記事】バイク自賠責保険  自賠責保険料の改定(値上げ)

ちゃんと仕事してます。

もし、面接の時に『私はお酒が飲めません』って言ってたら、
きっとシャチョーは採用しなかったはず??
派遣パートから正社員になった記事です

| お仕事 | 11:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

今の仕事に就くまでは自賠責の金額は

僕も気にしたことがなかったです。

自賠責って、けっこう大きな金額ですよね・・・。

| きんちゃん | 2007/07/13 16:34 | URL | ≫ EDIT

きんちゃんへ

結構太いですよね。

高陽では車なし生活は出来ないから

実家戻って自転車生活になったら痩せるかも!?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

| ebiko | 2007/07/13 19:03 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ププ、ちゃんと仕事してる。

私は今の会社の面接のとき・・じゃなかった、

付き合ってた彼(夫のことね!)のおうちに初めておじゃましたとき

お父様に、

「パソコンはどのぐらい使える?」

ときかれました。

初めてつれてきた彼女に聞く質問か~?とあきれ

ながらも、たらふくお酒をおよばれしました(笑)

何がよくて採用?!されたんだろう・・・?

| つゆまめ | 2007/07/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お酒が飲めて、仕事もできる女性ってカッコイイと思いますよね、逆に。…って、最近は「逆に」っていうのが流行ってるんですかぁ?

オレっちも、ブログで次のエントリのタイトルは「逆に」を入れて書いてみーよぉっと。

| ダジャる | 2007/07/13 23:46 | URL | ≫ EDIT

つゆまめさんへ

直球の質問だねー(笑)

最初なのにたらふく飲むとは、さすが大将そうこなくっちゃ!

採用されたのは、酒を浴びても気の利く女性だからでしょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif>

私も将来、子供らが相手を連れてきたら・・・

一番に「飲める?」って聞くと思うよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>

まぁ飲めなくても私のグラスが空にならないよう気を配れるならヨシとしようか~!

| ebiko | 2007/07/14 01:33 | URL | ≫ EDIT

ダジャるさんへ

えっと、逆にダジャるさんが「逆に」「逆に」って言ってたような?

「逆に」を「ギャグに」出来るのかな?楽しみ♪



| ebiko | 2007/07/14 01:50 | URL | ≫ EDIT

Unknown

最近、逆に!逆に!が多いのはそういうことだったんだね~。(笑)

ちょうど会社に任意保険の案内が届いていたタイミングでビックリ。でも、会社の車なんで手続き先が決まってるので、ゴメンけど相談できそうに無いね。法人契約は、直球じゃ落とせないだろうから大変でしょうね。良いアイデア出してあげたいが・・・~。ビールを飲むときの宿題にしておきましょうか(笑)

| 価っ値ゃん | 2007/07/14 07:17 | URL | ≫ EDIT

価っ値ゃんへ

逆にクイズがひらめいたかな?(笑)

良いアイデア出してくれるとは・・・優しいね。ありがとう。でも気を遣わないで下さいね。

「お仕事カテゴリ」の少なさでわかるように、そういうつもりのブログじゃないし、たまに情報の発信が出来ればいいと思っています。

ガンダムを彼氏と言ってる時点で・・・ねぇhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>

| ebiko | 2007/07/14 09:18 | URL | ≫ EDIT

Unknown

車検制度って日本だけなんですよー

皆さんご存知でしたー

私は昔自動車のディーラーにいたんですが

車検費用の整備代より税金等のほうが多いんですよ

重量税・印紙代・代書代(誰でも書けるのに)

嫌なもんです

| GOD | 2007/07/15 01:51 | URL | ≫ EDIT

GODさんへ

私も昔、○○自動車系列にいたんですけど

(その時に損保資格取得)

税金等のことはサッパリ分かりませんでしたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>

| ebiko | 2007/07/15 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/322-131cfa59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

