i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレーカーが落ちる?

昨日の夜から自宅の電話・インターネットが不通になりました。
うちはNTT「ひかり電話」なので、『また故障?』
ま、すぐ復旧するだろうと思って、珍しく早く寝てしまい、
朝電話をかけようとしても不通のまま。
午前中にNTTのフリーダイヤルに問い合わせたら
うちの共同住宅に設置してある「ひかり電話」の装置が原因らしく
「ブレーカーが落ちていました」との回答でした。
これくらいの台風で共同住宅のブレーカーが落ちるんだろうか??
マンションタイプだと、こういうケースもあるんだね・・・。
しかし、もろいです。「ひかり電話」

数日の雨・台風接近にともない、昨日14日(土)に予定があった
保険会社主催のソフトボール大会が中止になりました
以前も会社・代理店で行っていたそうだけど、
私がアイエフに来てから初めてだったので、楽しみにしていただけに残念。

アイエフのシャチョーは35歳ですが、他の代理店は年配の方も多いので
冷却スプレーや冷却バンド、エアサロも準備して氷もたくさん作った。
ちびっ子達のお菓子もたくさん買い込んでたのに~。
お菓子はもう半分食べちゃった
順延らしいので、次こそ決行できますように

今日は午前中、久しぶりにソフトボールの練習がありました。
練習が雨で流れるたびに、私が連絡網を作成してメール送信。
今朝は「練習あります」の連絡網。
しかし、メールが最後まで届かないことが続き、不安になる人数名。
そこで、会社でも利用している「YAHOO!カレンダー」を
クラブでも使ってみることにした。
携帯から確認できるし、クラブ内の人しか見れないから安心。
ただし、ブックマークさえ知らない母も数名
次の練習日は、母たちの携帯操作の練習日にもなりそうだ。


| ebiko | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫でしたか?

今回の台風でかかったですからね…。

広島のほうは大丈夫でしたか???

それにしてもブレーカーってそんなに簡単に落ちるんだ…(;^_^A

| ちえんた | 2007/07/15 19:52 | URL | ≫ EDIT

ちえんたさんへ

広島は被害が無かったようです。

ありがとう(*^O^*)

建物のどこにブレーカーがあるか分からないんですけどね。

電話よりもネットつなげなくてイライラしたから

作業見といて「もし次があったら私が直します」って言えば良かったわ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif>

| ebiko | 2007/07/15 20:59 | URL | ≫ EDIT

何もかも中止

ご無沙汰してます~

こちらも方はあまり影響がなくてよかったですね。



ひかりなんてうちらの方は関係ないです。まだ、ADSLも来ていない地域も多々ありますよ。



時間が取れれば明日の夕方に寄れるかもしれません。

それでは。

| 気まぐれ工房 | 2007/07/16 11:14 | URL | ≫ EDIT

気まぐれ工房さんへ

こんにちは~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>

気まぐれ工房さんとこも色々中止になったのかな。

明日居ますよ。

ただ火曜日は定時ダッシュですので早めだったらいいな。

彼氏のアンテナ直してくださいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif>

| ebiko | 2007/07/16 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/323-e438970c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

