i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンドリンカー

今月後半、息子のソフトボールの試合が続きます。
試合に引率・応援に行くだけなら朝眠たいだけでラクなもんです。
お父さん方の都合を聞いて、お仕事が休みなら塁審に出られるかどうか、
遠征の場合、車を出せるかどうか、確認することがたくさん。
急な練習試合が入ると、お母さんのお茶当番の組み合わせもぐちゃぐちゃ。
また組み直しを考える。

強豪と言われるチームは毎月いくつもの試合をしている。
毎月毎週土日6時に起きて引率するお母さん、尊敬します。
洗濯も大変だろうな~と思うよ。
それに比べたらまだまだラクなのでしょう。
私にはいっぱいいっぱいですが。。。
息子たちは親の苦労なんか解っちゃない

そんなことを考えながら帰宅してソッコーで晩ご飯を作るのですが
季節ってこともあるけど、最近私は、作りながらビールやチューハイを飲む。
美味しいですよね~~~

料理作りながらお酒を飲むのがキッチンドリンカーだと思っていたら
どうやらアルコール依存症のことを言うんですね?
私は広島ブログ依存症であっても、アルコール依存症ではない。はず?

私は外で飲んでも顔色一つ変わりません。
なのに、自宅で1本飲むと絡みたくなるんですよ。
そんな時に電話やメールをよこした人は・・・この場を借りてお詫びします(笑)


| ebiko | 00:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

あんこやさんが料理するときは

必ずビールが必須です(笑)

この時期だと特にね~いるいる

| あんこや | 2007/07/19 10:47 | URL | ≫ EDIT

あ、私は依存症気味よ。

でも飲むのはとにかく家の事を全部終わらせてから。

あとは寝るだけって状態にしとかないと事が運ばなくて…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif>

友達が息子さんをリトルリーグに入れてるけど、そりゃもう大忙し!遠征で福岡に行って来たとかよく聞くよ。なーんにもしないお母さんもいるらしいけどね…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_kaze.gif>

| すぅ | 2007/07/19 12:42 | URL | ≫ EDIT

ダジャるさんへ

不都合な真実??

「じゃけぇビリーやってないんだな!」ってこと?

あ、自分で言っちゃったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif>

私は味付けは適当なんだけど、昨日はガス消したつもりが消してなくて

「コゲとる!」って子供に怒られました・・・。とほほ。

| ebiko | 2007/07/19 12:56 | URL | ≫ EDIT

価っ値ゃんへ

キッチンピッチャー??

生ゴミ捨てる時、手首のスナップきかせてピシッと投げてます。

そっちじゃなくって、デカいグラスのほうね?

そんなに飲みませんよ。昨日も35缶1本でーすhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

| ebiko | 2007/07/19 12:57 | URL | ≫ EDIT

あんこやさんへ

Shiozyさんに続いてあんこやさんにも私を釣り上げられたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock2.gif>

あんこやさんほど飲兵衛じゃございませんので(笑)

| ebiko | 2007/07/19 12:58 | URL | ≫ EDIT

すぅさんへ

それ、悩むのよねー。

前は片付けてから飲んでたけど、今はもう我慢できないのっ!!(笑)

片付けもせず、電気つけっぱなしでガーガー寝ていて気付いたら朝・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif>

県外遠征はすごくお金かかるって聞いてるhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif>

| ebiko | 2007/07/19 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/326-b2fb439d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

