i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀色のユニフォームをまとって

今日は朝5時前起床。
「安佐北区子ども会夏季球技大会」がありました。
会場は日浦小学校。
安佐北区の12学区が出場し
キャプテンがプラカードを持って並ぶはずが・・・

息子は車酔いでダウンし、開会式に不参加
確かに裏道をクネクネ通ったから心配していたけど・・・。
最後の区子連なのに、母ちゃんはため息

それでも嬉しかったのは、新ユニフォームが前日に到着。
ギリギリ試合に間に合いました。
白いマークと数字は光沢のある素材
強そうに見えるよ~!!

試合結果は・・・実力を出せないまま初戦敗退。
学校のグランドに戻っていつも以上の練習になりました。

月末のリーグ戦、来月の町子連では連勝できるように頑張れ!!
キャプテン



AUTHOR: やんじ URL: http://y-yanji.seesaa.net/ DATE: 08/05/2007 20:26:35 お昼寝終わりましたか?
試合は、残念でしたね。
新品のユニフォームだから、汚すのが嫌だったのかな?
暑い戦いは、まだまだ続くのですね。

お体にはお気をつけくださいね。

| ebiko | 15:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ra-maさんへ

来週は少しゆっくりできそうだけど、また忙しくなるだろうな。

「銀色・・・」を歌ってきたので充電は出来ていますよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif>

言い忘れたけど、ブックマークはそのままにしているので、早く復活して下さいね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

| ebiko | 2007/08/06 02:55 | URL | ≫ EDIT

構え

写真だけでは少し解らないけど

左の肘を少し締めた方がいいかな~!

これではアッパースイング気味になる気がするけど・・・

構えたとき両肩は平行が理想で・・・



まあ実際に見ないとわかりませんが(笑)

| 闇のコーチ | 2007/08/06 07:23 | URL | ≫ EDIT

闇のコーチさんへ

闇のコーチさん、コメントありがとうございます。

なるほどねー。

構えを見て「何かヘン」と思っても、私じゃどう言えばいいのか分かりません。

闇のコーチさんに闇の特訓をしてもらいたいです(笑)

お忙しいようですがhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

| ebiko | 2007/08/06 07:55 | URL | ≫ EDIT

右手首

右の手の甲が空の方を向いてる!ここからスイングしたのでは力が入らず強い打球は飛ばないはず!手の甲が空を向いてるという事は右の脇は必ず開いてるはず!手の甲はピッチャー側に向けなければ基本であるダウンスイングは出来ない!バットの持ち方がいけないと思う!もう少し雑巾を絞った形でなければ。今は手打ちの状態!強い打球は飛んでいかないのでは?インコース低めは打てると思うけど・・・・他の写真があれば色々わかるけど・・・構えだけではここが限界(笑)

| 闇のコーチ | 2007/08/06 08:32 | URL | ≫ EDIT

すごい~!

こんな写真でそこまでアドバイスいただけるとは感激!

Sマ・・・じゃなかった謎のコーチさんも伊達じゃない!ですね。

なんかね、スイングも体が前のめりになって重心が安定してないような感じ。

手の向きも関係あるんだね。

無料体験実施してくれないの?(笑)

| ebiko | 2007/08/06 12:39 | URL | ≫ EDIT

お疲れさん!

車酔い…遺伝するんかね…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>

ウチの娘も短距離でダウンするよ。

ユニフォーム、かっこいいね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif>

でもズボンが白じゃんかぁ!

| すぅ | 2007/08/06 13:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お疲れさまです。

昨日の試合は残念だったですね。

真新しいユニフォームに緊張したり、

まだ慣れなかったのかもしれないですね。



次の試合は実力が出せますように・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif>

| きんちゃん | 2007/08/06 15:40 | URL | ≫ EDIT

すぅさんへ

私も酔いやすいから遺伝あるかもね。

大人になっても治らないのが悲しいよ~。

いつか夜景を見に行って「オエェー」じゃ嫌われるねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>



予算無くてズボンは白です~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_kaze.gif>

| ebiko | 2007/08/06 19:38 | URL | ≫ EDIT

きんちゃんへ

息子のほかにも車酔いの子がいました。

次は町内なので大丈夫でしょう!!



ちなみにタイトルはZガンダムの挿入歌からでした♪

| ebiko | 2007/08/06 19:41 | URL | ≫ EDIT

前のめり

前のめりになる原因としては意識としてボールを打つという感覚ではなくて当てにいってるということ!これは構えから見て脇が開いているのでポイントが前に出ているのが原因!脇を締める事でこれは直ると思います。直す方法としてはティーバッテングの時真後ろから投げてやる!後ろからくるボールは前のめりでは打てないし真っ直ぐセンター方向に飛んでいかない!センター方向へ打球が飛べばポイントはそこになる!この時手先で小細工してはダメ!

二つ目は流しうちを心がける事!これだけでも打つポイントは身体の近くになる。左バッターはショートの頭!右バッターはセカンドの頭を狙って日頃から練習するべき!

三つ目は打ったら即走るという意識が強すぎる。中学校の時これが私の悪い癖でした。なかなか直りませんでしたが打席に立ってフルスイングだけを心がける。地味ですがこれしか方法は見つからなかった。これは多分名監督でも直せないもの・・・意識の問題だから(笑)でも自分がわかってればいつかは直ります。そう難しい問題ではないかと!

 いい写真がなかったんですが

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200510070027.html前田が打った後です。手の甲を見てください!必ずたってるし脇を締めてるからこういう形になるのです。脇が開いてればバットのヘッドは地面の方向に向いてしまいます。バッティングで一番大切なのは手の甲の使い方だと思います。まあ下半身の使い方もあるんだけど・・・一度にはね(笑)・・・・なが~~~~

| 闇のコーチ | 2007/08/06 21:25 | URL | ≫ EDIT

闇のコーチさんへ

だんだん難しくなってきました!

息子と2人でバッティングセンターへ行こうと思ったけどhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/beers.gif>飲んでしまったので取りやめ。

流し打ちのことなど「知っとるよー」と言いながらも息子はフンフンと聞いていましたよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>

もう一つの問題はなかなか母親の言うことを聞かない。

お礼に今度、高陽バッティングセンターのチケット一枚あげますね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif>

| ebiko | 2007/08/06 23:21 | URL | ≫ EDIT

あっ・・・

本当はコーチ料高いですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif>

今回はサービスという事で(笑)

| 闇のコーチ | 2007/08/06 23:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

バッティングは「気合」じゃ。

| 川籐 | 2007/08/07 13:00 | URL | ≫ EDIT

Unknown

>闇のコーチさん

いつもサービスいいじゃん!

またよろしくねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif>





>川籐さん

コメントありがとうございます。

「気合」なら息子より私のほうが・・・(笑)



| ebiko | 2007/08/07 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/337-945219ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

