i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背番号9

今日のカープは9-0で完封勝利
長谷川投手のキレがよく、連勝中の阪神を抑えてくれました。
市民球場行きたかったな~。

火曜は息子のソフトボール練習日のため、途中までテレビ観戦して
グラウンドへ行きました。

今日のスポーツニュースで
緒方 不屈のベテランが帰ってくるを読んで心躍りました
1軍復帰を待ってます!

緒方と言えば背番号9。
息子も緒方ファンで、背番号9のTシャツを着て9番のリストバンドをして
毎日公園で友達と野球をしていた。
現在阪神の金本選手、広島時代は背番号10。
息子の親友Y君は金本のファンで背番号10のTシャツに10番のリストバンド。

この2人、1・2年生の時に同じクラスで出席番号が9(息子)と10(Y君)。
偶然にも出席番号が背番号でした。

・・・と、こういう内容の原稿を書いてY君のママに承諾を得て
中国新聞の「こだま」に投稿するつもりが、直前に金本選手の移籍。
この素晴らしい原稿は紙面に載ることなく宇宙(そら)に消えました。

くそぅ、金本め~。
私がさっさと投稿しとけばよかったんだけどね。
(投稿したところでボツになる可能性のほうが大だけど)

緒方選手も金本選手も私も同い年。
まだまだ頑張って欲しいです

応援してね♪


AUTHOR: やんじ URL: http://y-yanji.seesaa.net/ DATE: 09/12/2007 00:15:28 ベテランなんだ~~
スポーツ選手のベテランって、当然私より年下だけど、なんだかオヤジに思えてくるんですよね。

そうかebikoさんも・・・・・・

秋風が心に滲みてしまいました。笑

| カープ | 22:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吉原さんへ

私は三村さんの現役姿はあんまり記憶に無いです~。

長内はよく覚えていますよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>

| ebiko | 2007/09/12 07:44 | URL | ≫ EDIT

Unknown

自分は小学生の時に入ってたリトルリーグの背番号が9でしたよ。

今でも実家の押入れの中に記念として残ってます。



そういえば仕事で中年の話題がでた時、「何歳から中年や?」と聞くと「30過ぎたら中年じゃろって」

やっぱり30過ぎたらオヤジなんですかな?

| おおがた けん | 2007/09/12 08:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はじめまして。時々お邪魔していました。というのも私も某保険代理店で働いておりましてカープの大ファンなもので。金本も緒方もまだまだがんばってほしいですよね。金本の2000本安打も来シーズンあたりでしょうか?ぜひ市民球場で達成してほしいなとおもっています。最後にうちの姉は高橋慶彦の大ファンでレコード持ってました。

| りょう母 | 2007/09/12 12:45 | URL | ≫ EDIT

おおがた けんさんへ

コメント有難うございます。

背番号9にたくさん思い出が詰まってますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif>

ユニフォームもらえたんですか?個人で購入するってことかしら。

私は息子に内緒でユニフォーム着て記念写真撮りました(笑)

引退の時、母全員のユニフォーム姿を残そう!名案http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif>



30過ぎたら個人差激しいですからねぇ。

格好いいオヤジを目指してくださいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>

| ebiko | 2007/09/12 13:07 | URL | ≫ EDIT

りょう母さんへ♪

コメントありがとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_orange.gif>

もしかしてブログをお持ちでないです?

私も某保険代理店にお勤めの方をお気に入りに入れております(汗)



次の2000本安打候補は金本選手ですね!

市民球場で達成が見たいですね~。

お姉さんが慶彦のファンと言うことは、りょう母さんは私よりお若いのねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif>

これからもよろしくお願いしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif>

| ebiko | 2007/09/12 13:16 | URL | ≫ EDIT

Unknown

小学生の時、私の背番号は6(ライトル)でした。

マニアックでいやでした・・・今なら梵なんですけど

緒方選手頑張って欲しいですね。

若手の頃、よく話をしてた人なので私も

思い入れがある選手の1人です。

| LUFT | 2007/09/12 15:47 | URL | ≫ EDIT

LUFTさんへ

>若手の頃、よく話をしてた人なので



面識があるんですか??羨ましい~~~。

私の妄想では「しょうがない、かな子ちゃんに譲るわ」http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif>



6番は小早川ですよ!(浅井ごめんね)

忘れもしない江川を引退に追い込んだライトスタンドへの一発!

これもナイター中継で飲みながら観てましたっ。(×ビール ○麦茶)





| ebiko | 2007/09/12 17:55 | URL | ≫ EDIT

野球少年は

背番号3の取り合いじゃないの?

私がソフトをしてるときは3番を付けてたけど・・



何か文句でもおありで?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/b_face2_full_m.gif>

| 闇のコーチ | 2007/09/12 23:01 | URL | ≫ EDIT

シシマルへ

永久欠番いいじゃん~。

今度ご馳走してね♪

じゃないと「永久ケチじゃん」ってあだ名付けるよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif>

| ebiko | 2007/09/13 08:28 | URL | ≫ EDIT

・・・・

「おーい!山田君!座布団三枚持っていきなさい!」



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_m.gif>

| 闇のコーチ | 2007/09/13 22:36 | URL | ≫ EDIT

ゥゥ

うちには山田君は居ません。山本君です。



タイトル、パクったわねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif>

| ebiko | 2007/09/14 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/369-c1455a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

