i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族が増えました その1(kk家)

ひまちゃん1ひまちゃん2


初めまして、あたしチンチラの「ヒマ」です。女の子です。
8月にkkさんちに来ました。
あたしのママはkkさんではなく、娘のMちゃんです。

初めて家に来たとき皆「カワイイ~これ、ねずみ?」って言われたけど
あたしはれっきとしたチンチラ科です。
(Mちゃんのお父さんは今でも「あのねずみは~」なんて言うんだけど

写真はおうちに来たばかりの頃で手のひらに十分乗るくらいですが、
大人になったらうさぎさんくらいまで大きくなるみたいです。
きっと小さいままのほうがイイ!なんて思われてるんだろうな

「ヒマ」の名付け親もMちゃんです。
Mちゃんはおかあさんに
「あんたがひまだから、ヒマにしたん?」と言われ
「ちがうひまわりのヒマよ」と怒ってました。

それにあたし、こう見えてもちょっと高い値段で売られてるんですよ~。
なんせ毛皮で有名なチンチラですもの
小さなあたしより大きくなったらもっとお高くなるんですって

それを聞いたkk母さんは「えっ、それだったら大きくなって売ったらー」と。
Mちゃんのお父さんは「イヤイヤ、つがいにして増やして売れ!」って。

二人の会話にMちゃんの反応はなし

あたしはこのおうちでずっと家族でいられるのかしら
よろしく!です。
応援してね♪

次回「家族が増えました その2(ebiko家)」
君は仲良くなることができるか?


AUTHOR: magazinn55 URL: http://blog.goo.jp/magazinn55 DATE: 09/17/2007 15:36:31 ブログのことで
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

| KKさん | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高価なんですか

私と同じ、ネズミの仲間?



KKさんのお家の電気代を節約するために、

太陽光発電しかないんじゃないですか?



いろいろと手のかかる生き物は、

私にはできないな~~

| やんじ | 2007/09/17 22:59 | URL | ≫ EDIT

冷房

留守中こそ冷房入れておかないと、帰ったらぐったり・・・ってことになりかねませんよ。

うちでペットを飼うことになったとき、チンチラも候補でしたが冷房が必要なことを知って止めました。



http://www.sbspet.com/animal.html



↑のサイトは小動物専門のネットショップで、情報交換も盛んです。

我が家でプレーリードッグを飼っていたときはとてもお世話になりました。

広島にはこういう小動物を専門に診る医者がいませんので、飼いはじめのうちにいい医者を探しておくと緊急時に困りませんよ。

| 文月 | 2007/09/18 11:22 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

ねずみ年なんですねー

私は小さい頃ハツカネズミを飼ってました。

可愛かったですよ^-^

小学生低学年でそとに遊びに連れて行くのに

マーブルチョコ(丸い筒の、知ってます?)

に入れて遊んでたら窒息死させてしまいました・・・

| kk | 2007/09/18 11:44 | URL | ≫ EDIT

文月さんへ

サイトとても参考になりました、と同時に

ショックhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif>も・・・

管理者は娘なのでよ~く勉強させます。

プレーリードックを飼ってたんですかー

一時すごく流行ってましたよね。

それにしてもやはり生き物は大変ですね。

| kk | 2007/09/18 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/374-55642b5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

