i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避

私はあんまり愚痴を言えない性格で、
ここにも書けないからmixiやっていみたもののやっぱり書けない。
自分の中に閉じ込めていても、今までは何らかの方法で消化できていた。
それが最近消化不良で、私の複雑な環境からくるさまざまな思いが溜まり
それでもなかなか愚痴が言えず、明るく元気なことしか書けない。
でもそれも本当のこと。
しかし忙しいことも楽しいと言いつつ、本当は現実逃避したくなる。
妄想日記も現実逃避の表れなんだろう。
お酒に溺れるわけにいかないし。
自分で自分を強い人間だと思っていたのに本当は?

私だけじゃなく、第一線でバリバリ働いていて愚痴を言えない立場の人も
ふと現実逃避したくなるんだろうな。
それは弱いってことなんだろうか。
応援してね♪
ブログランキング


AUTHOR: カミーユ URL: DATE: 10/06/2007 01:31:07 Unknown
現実の中で現実逃避するから弱そうに見えちゃうのかも!現実逃避しっぱなしの僕は、ちょびっと垣間見る現実でやってるからなんとも思わん(笑)

ややっこしく言うなって!?

とりあえず歌っとくか!!!!!!!
声が枯れるほどさ!!!!!!!

| ebiko | 00:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今は

頑張らねば、という気持ちが強いから、

愚痴を書くと、そこから弱さで壊れそうになるからかな。

現実逃避は、誰でもやっていると思いますよ。

その方法は、人それぞれで、趣味でさえ現実逃避になるかもしれません。



今の状況を考えなくてもいい状態の環境に浸かるのも、現実逃避だと思います。



でも、実際に逃避行するんじゃないから。

そして、そんな環境で、気持ちに余裕がもてるなら、よい現実逃避だと思います。



今の状況から、離れたいと思うのは弱さで無く、

気持ちがいっぱいいっぱいになってどうしようもなくなるときの自己防衛のようなものかな。



ebikoさんは、いろいろなことに頑張りすぎているから、気持ちが張りすぎているんじゃないですか?



行楽の秋です、家族と離れてもよし、家族と他の人と楽しむのもよいと思います。



高原にいって、お弁当食べて、自然に触れてくださいね。



今日の運勢は、良いですね。いいことあるかな?

佐々岡の引退試合、精一杯応援してあげてくださいね。

バスに弱い家族だから、お迎えに行きましょうか?笑



| やんじ | 2007/10/06 09:05 | URL | ≫ EDIT

Unknown

どんなことがあっても、

どんなこと言われても、

ebikoさんの価値は上がったりも下がったりもしないんですよ~

カラオケに行ってストレス発散せんといけんね(ニコニコ)

| あんこや | 2007/10/06 09:17 | URL | ≫ EDIT

カミーユへ

逆の発想、面白いね。

私、何言ってんだろ。恥ずかしー。



とりあえず歌っとこ!!枯れる寸前までよ!!

| ebiko | 2007/10/06 10:50 | URL | ≫ EDIT

まさこまちゃんへ

ありがとね。

普段、強いとか弱いとか意識したことないのにね。

誰でも両方あるよね。

ebikoワールド??

周りのほうが振り回されて私より疲れているかもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_hungry_s.gif>

| ebiko | 2007/10/06 10:52 | URL | ≫ EDIT

四円数さんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます。

こんなこと書いたのブログはじめて、初めてのことです。

自分の弱さを感じつつも意地を張って強さを出していると、

いつのまにか上げの波に乗って弱さを忘れることができたんですが(いわゆるポジ思考)、

最近少々食べすぎで、波に乗ってるつもりが沈んでいました。

自分で言うのもなんですが、気持ち切り替え能力抜群なので

今日は市民球場の模型を見てきますね。

| ebiko | 2007/10/06 10:54 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

じゃあ、いったいどんな愚痴なのか?を考えてみても、たいして無いんです。

こんな環境でも私は周りには恵まれているし、助けられているから不満は無いはずなのに、

私にはわがままを言える場所が無い。

この歳になってもわがまま言いたいなんて、おかしいですね。



今日はね、車で行くつもりです。

明日試合で朝早いから帰りのバスで座れないと全員どっと疲れて寝坊しそう。

飲まないから、最後までエレガントに応援ですよ。

| ebiko | 2007/10/06 10:56 | URL | ≫ EDIT

あんこやさんへ

ありがとうです。

似たような言葉に「それ以上でもそれ以下でもない」

ガンダムの台詞にもこの言葉があるんですよ(すぐ結びつける)

難しい言葉です。

言葉に意味があるのではなく、今の私自身存在そのもの。って感じかな。

カラオケの前に声援で発散しますよ(オラオラ)←どこがエレガント?

| ebiko | 2007/10/06 10:59 | URL | ≫ EDIT

そっかー。

現実逃避しに、我が家に一家で遊びに来ますか?

まったく違う環境にみんなで来たら、もやもやも晴れるかもよ。

何のお構いもしないと思いますが、怪獣たちとガンプラ作ったり、夫にパソで昔のガンダム見せてもらえば、きっと嫌なこと忘れるでしょう。(笑)

| 文月 | 2007/10/06 14:05 | URL | ≫ EDIT

独身の頃は

フラ~ッと、行き先も告げずに旅をして

現実逃避(?)していたけれど



独身でなくなって ○十年

周りには、現実逃避とは気づかれない形の

小さな逃避を 繰り返しております(^-^;



色々な問題が

解決できるようで 出来ないようで

あやふやなまま 時は過ぎてゆきますね。

| 吉岡 | 2007/10/06 19:36 | URL | ≫ EDIT

Unknown

いろんな自分がいていいんだと思いますよ。

どれも本当の自分ですものね。



現実逃避したくなる自分。

私の中にも住んでます。



愛する家族と好きな仕事。

十分恵まれてるはず…なのにね。



『現実逃避したい!』

    

    ↓

 

『そう思うときもあるよね。

 ま、いいか。』



と切り替えながら生活してます。



それも、もしかしたら、

一種の現実逃避なのかもと思いつつ、

自分の好きなことをスケジュールに入れる。

心地よいと思えることをどんどんする。



大切な人と過ごす時間の一方で

自分ひとりの時間を必ず取る。



ま、その結果、

不良主婦なワケなんですけどね。(^^ゞ















| セラピスト☆マリリン | 2007/10/06 21:10 | URL | ≫ EDIT

文月さんへ

幸せを見せ付けられると、余計凹むじゃないですか~(笑)

なーんて、子供も共通の話題あるし(保育園が同じ)、いつか遊びに行かせてね♪

| ebiko | 2007/10/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

吉岡さんへ

ありがとうございます。

私も小さな逃避を楽しんでいたのに、最近は楽しく思えなくなっていました。

子供の前では不安顔を出さないようにしていたのに

息子が気付いて、なんだか優しい。

しばらくこのままもいいかな(笑)

| ebiko | 2007/10/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

マリリンさんへ

同じです~。

忙しい中でも、ひとりの時間を作っています。(はい、私も不良主婦)

でもやっぱり家族で笑いあえるのが一番ですね。

今日のカープで充電完了。

明日からも頑張りますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>

| ebiko | 2007/10/06 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/393-f07bcd96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

