i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度と戻らないDS

2週間前、娘がニンテンドーDSを公園に置き忘れてそのまま行方不明。
発覚が2週間前で、娘は私に怒られることを恐れずっと黙っていたから
もっと前であることが分かった。。。

置き忘れたことにもショックだったけど
すぐ私に言わなかったのもショック。
次の日だったら何とか見つけ出せたかもしれないのに。
専用のカバンに入れていたのでソフトも全部。

「せっかく美○ちゃん(義姉)が買ってくれたのに
聞いたら悲しむよ!!」と説教してたら
いきなり息子が私の後頭部をチョップした!!

「いたー!なにするんよ!?」

息子は顔をくしゃくしゃにして何かをアピール。


「・・・サンタさんが聞いたら悲しむよ!!」と言い直した

セ、セーフ??

DS本体にはシールなどを貼っていたものの名前を書いていませんでした。
ソフトには名前を書いていた。

出てくるわけ無い。
あーあ。

皆さんのお子さんも、外に持って出る時は気をつけるように。。。

娘は友達と兄ちゃんから風邪をもらい熱が出てしまったので
今年はサンタさんが来ないことを本人に話すのはもう少し先にしよう。

広島ブログ応援してね♪ブログランキング


AUTHOR: やんじ URL: http://y-yanji.seesaa.net/ DATE: 12/18/2007 09:02:22 さすが息子さん
サンタさんから貰った物だとしても、失くして一番悲しかったのは娘さんでしょうね。
お母さんに怒られると思うより、一生懸命に働き、PTAやソフトのことを頑張っているお母さんに、
申し訳ないという気持ちがあったのでしょうね。
サンタさんが来ないのは、寂しいね。
小さなものでもあればいいのでしょうが。

| ebiko | 01:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

公園でなくしてるならもしかしたら交番に届けてあるかもしれないと自分も思う。

交番に届けておいたら、もし転売しようとしたら近くのショップとかから連絡がはいるかもしれない。

無くしたソフト名とソフトに名前をどういうふうに書いてたかを。

ただ、時間がたってるから難しいかもしれないけど。

いい人が拾ってくれて交番に届けてある事を願う(サンタに願いを)

| おおがた けん | 2007/12/18 19:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

痛しいですね…



娘さんの気持ちもわからんことも無いですし、買ってあげた側の気持ちもわかります。



ちょっとしたものじゃないし、高価なものなのでよほど悪い人間が拾ってない限りはネコババしようと思わないのではないでしょうか?(楽観的すぎ?)

とにかくいい人が拾ってくれて交番に届けてくれてることを祈ります。

| 呑んだくれパパ | 2007/12/18 19:45 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

息子のチョップは素早かったですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif>



娘は「母さんに怒られる!」しか思っていないですよ。

きっと息子でもそこまで思いませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif>



何か小さなものを考えています。

| ebiko | 2007/12/19 00:54 | URL | ≫ EDIT

LUFTさんへ

そう、ソフトには名前を書いていたから

少しの望みを持っていたけどダメっぽいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif>



LUFT家はインフルエンザ!

全滅は避けられますように!!

うちは検査の結果陰性でした。

でも明日も大事をとって休ませますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif>

| ebiko | 2007/12/19 00:57 | URL | ≫ EDIT

音♪さんへ

私、最初から諦めてたから交番には行ってなかったんです。

今日、2度も行ったけど結局不在でした。

交番の電話から可部署の内線へ電話したけど

また行かなくてはいけないようです。



(広島ブログの左下の広告「90日間施術無料のダイエットチャレンジ」を何十回クリックしても表示されないよー!なんでだろ??)

| ebiko | 2007/12/19 00:58 | URL | ≫ EDIT

おおがた けんさんへ

ネットで落し物検索ができるんですけどそれには該当なかった。

早く交番に行っておけばよかったですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif>

実は子供のゲームの置き忘れは一度ではなく、

前もスーパーのトイレに忘れ、次の日お店に問い合わせたけど結局出てこなかった。

だから今回も先に諦めてしまっていました。

| ebiko | 2007/12/19 00:59 | URL | ≫ EDIT

呑んだくれパパさんへ

そうですね、娘も反省しています。

サンタさんにも申し訳ない気持ちです。



小学生が見つけたら親に報告すると思いますが、それ以上の子だと・・・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif>

ダメ元でまた交番に行ってきます。

| ebiko | 2007/12/19 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/445-cbefc829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

