i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモリ増設

今日はシャチョー専用ノートPCのメモリを増設しました。
シャチョーが「買いに行っても無かった」そうなので
(んなことないわ)と調べてみると
シャチョーのPCはオリジナルモデルで
その型式からだとメモリの型式を出せない。
基本モデルを調べて対応の同じメモリ(+512MB)を購入してきました。
ついでに増設も完了

激重だったパソコンが、見事サクサクになりました~

いやぁ~、イラチな私には耐えられない重さでした(笑)
シャチョーも会長さんも性格が温厚なので耐えられたのでしょう

私の自宅のノートPCも自分でメモリ増設しましたが
「女なのに珍しいね」って言われたことがある。
これくらい出来なくっちゃ!!
年賀状ソフトもメモリを消費しますからね。
まだまだ年賀状は出来そうにない。。。

明日は事務所の引越し。
頑張りま~す

広島ブログ応援してね♪ブログランキング


AUTHOR: やんじ URL: http://y-yanji.seesaa.net/ DATE: 12/25/2007 22:23:45 頼りになりますね
IT&怪力。

社長も採用してよかったって思っているでしょうね。



無理して、怪我やギックリ腰には注意してくださいよ。
保険で補償をもらっても、痛いのは辛いですからね。

| 事務所にて | 18:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メモリって大事ですよね

最近のソフトってかなりメモリ消費しますからね~。今の標準は1GBないとって言われるぐらいですし。



年末に引越しは…忙しそうですが頑張ってくださいね☆気持ちよく新年が迎えられそうですね~。

| アスカ | 2007/12/26 14:22 | URL | ≫ EDIT

サクセスさんへ

なんとか引越しはできました。

といっても荷物入れただけです~。

パソコンの接続に手間取りましたが

電機屋さんが一番頼りになりました!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>

明日からも大変だけど頑張りますよ~。



新しいデスクに向かうの恥ずかしいなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_pink.gif>うふふ



年賀状印刷終了しました。

800枚購入して書損分は13枚しか許されず・・・

12枚で抑えましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

| ebiko | 2007/12/27 01:13 | URL | ≫ EDIT

アスカさんへ

自分のノートPCは増設後で624MBです。

ソフト色々入っていますねぇ。

「ザク打ち」とか「ダイエット管理」とか(笑)



ありがとう♪

引越しが終わってやっと忘年会ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/beers.gif>

| ebiko | 2007/12/27 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/451-7ef22ba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

