i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自賠責保険料 引き下げ

平成20年4月より自賠責保険料が引き下げになります。

すべての自動車、バイク保有者に対して保険加入が義務付けられている自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)の保険料が2―3割程度下がる方向です。
引き下げられれば11年ぶりになります。

引き下げの理由ついて、損害保険料率算出機構では、交通事故死者数の減少などで保険金の支払いが想定より少なかったうえ、運用も好調だったことをあげている。

引き下げの例では、自家用車1台当たり年2500―4000円ほど安くなる。


ガソリン価格が高騰中なので、少し助かりますね。
ただ、3月までに車検のお車は・・・ちょっと損した気分ですね; ̄∀ ̄)




AUTHOR: たまにはyou URL: http://upstairs.livedoor.biz/ DATE: 01/07/2008 16:28:55 Unknown
ええっ!!また変わるの!?!?
まあ、下がる分だからいいけど・・・

でもね、継続検査の手数料が上がるのだよん
ちょうど記事にしようと思ってたんだけど・・・

しかも、4日からすでに
1台2台のことじゃないからね・・・

なんぼとるんやって感じ・・・

| お仕事 | 15:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

円さんへ

あちゃ、3月末でしたか。

ホント、値上げが多いですよね。

車通勤、コンビニも車の私にはキツイですよ。

カップラーメンも買いだめしなくちゃ(笑)



自賠責保険料が正式に発表されたらまた記事にしますね。

| ebiko | 2008/01/08 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/461-772e919c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

