i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

組み立て開始

今日は雨のためソフトボールの練習が中止になった。
私は連絡網を流して二度寝。

午後からWii Fitしたり、掃除したり、家で過ごしました。

昨年の4月に買っていたものを組み立てようと子供たちが箱を開けた。
私は忙しいからまだやりたくなかったのに!
やりはじめたら止まらなくなるのよ。
しょうがないな~。

まだアレを買ってないし・・・。
アレがないと移動もできない。

ピキーン!と、ひらめいた私はアレの代わりに
家にあった大きめのダンボールをカットして端をガムテープでとめる。


200801201.jpg


端っこを集めてピースを合わせていく。

1周ぐるりとできるまでは他に手をつけない。


200801202.jpg



あ~あ。忙しいのにはじめてしまったよ・・・。



200801203.jpg

子供たちはもう飽きちゃって、私ひとりでやっている。

いつ完成するかなぁ。
プラモデルは作ったことが無いけど、パズルならできる♪

完成したらダンボールから滑らせて乗せられると思う。
完成するまでに1000ピース用のフレームを買っておかないとね。

しかしパズルって場所取るなぁ・・・。


なんとシャアからアドバイスが
シャアから一言「パズルとは、常に2ピース3ピース先に合わせて行うものだ」

「はぁ~~い

広島ブログ
広島ブログ♪


AUTHOR: やんじ URL: http://y-yanji.seesaa.net/ DATE: 01/20/2008 20:57:50 脳が凍りそうだから
頭を鍛えるのもいいですね。

カープ応援オフ会の記事をアップしました。

よろしくお願いしますね。

| ebiko | 20:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

とあるピースにRX-78って書いてあるのがいい



(笑)



完成絵柄鑑賞希望



いつごろですか?



| ぼす | 2008/01/21 01:36 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

遅くなりました。

パズルは脳を鍛えられますかね?

意地になってまた夜更かししそうです。



記事詳しくありがとうございます!

こちらこそよろしくお願いします。

| ebiko | 2008/01/21 12:40 | URL | ≫ EDIT

おおがた けんさんへ

2000ピースすごいですね!

空と海は大変だ~。

それに比べたら簡単ですよ。

そう、ピースが紛失しなければ。(端っこ1ピース行方不明http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif>)

頑張ります~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>

| ebiko | 2008/01/21 12:43 | URL | ≫ EDIT

呑んだくれパパさんへ

auのほうが着せ替え豊富じゃないですか~!

何でハロなの??

可愛いけど、毎日見てると飽きそうだねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

| ebiko | 2008/01/21 12:45 | URL | ≫ EDIT

ぼすさんへ

RX-78らしくなってきましたよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif>

3日中には出来ますとも!

う~ん今週中かなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>

| ebiko | 2008/01/21 12:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

パズルに赤い色?が付いているってことは、

RX78-2だけではなくMS06Sも居るっぽいですね



完成楽しみにしております^^



赤い物を身に着ければ通常の3倍早く完成しますよ(笑)

| 三冠 | 2008/01/21 13:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

フレームに入れて組み立てないと

完成して入れる時 若干フレームの方が

小さいので入らなかった記憶が・・・

ショックを受けない内に購入をお勧めします。

| LUFT | 2008/01/21 14:02 | URL | ≫ EDIT

三冠王さんへ

赤はですねぇ・・・(ナイショと言っても過去にヒントが)



では赤いエプロンをしたまま組み立てましょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

| ebiko | 2008/01/21 14:57 | URL | ≫ EDIT

LUFTさんへ

フレームが小さいのはショックですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif>

はい、ピース数だけでなく縦横サイズも確認して

フレームを買いに行きまーすhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif>

| ebiko | 2008/01/21 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/468-79b4546c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

