i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自賠責保険料の改定(引き下げ)

前回の記事にも書きましたとおり、1月18日に政府の自賠責保険審議会が開催され、平成20年4月1日以降保険始期の契約に適用する自賠責保険料が確定しました。

契約者の負担額は、保険料等充当交付金が終了するものの、自賠責保険の直近の収支状況を反映し基準保険料が引き下げとなったことから、全車種12ヶ月平均で22.2%の引き下げとなります。


平成20年4月1日以降保険始期の自賠責保険料は次のとおりです。

自家用乗用自動車2年 30,830円→22,470円
            3年 43,390円→30,910円

自家用軽自動車 2年 25,000円→18,980円
            3年 34,720円→25,730円

小型二輪自動車 2年 20,240円→13,400円

原動機付自転車 1年 7,580円→6,960円
            2年 10,140円→8,790円
            3年 12,650円→10,580円

自賠責保険の継ぎ足し契約についての記事はここ

広島ブログ
広島ブログ♪


AUTHOR: きんちゃん URL: http://sat-yume.seesaa.net/ DATE: 01/23/2008 17:18:13 Unknown
値上がりするものが多い最近の状況で、
この値下がりは嬉しいニュースですね。
値下がりの金額も大きいですし。

| お仕事 | 13:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

私の車も3月末が車検ですので、3月末ギリギリまで乗って、4月の手続で車検をとろうかな?



ガソリン、灯油、食用油まで値上げのご時世で、ありがたいお話です。これをいかさない手はありませんね。

| 円 成一 | 2008/01/23 21:00 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今日のブログネタが同じでした。

カゲさんより少しはマシなのかな!?

| 価っ値ゃん | 2008/01/23 21:30 | URL | ≫ EDIT

きんちゃんへ

そうですね!

人身事故は減ったものの、対物事故は減っていないので任意保険は下がりません(^^;

| ebiko | 2008/01/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

youさんへ

youさんに宿題出すのでよろしく~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>



      ↓      

| ebiko | 2008/01/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

どうなんでしょう

原付を買って去年の5月ごろ、3年分まとめて契約したから、、

引き下げられた分、戻ってくるわけではなさそうですかね(^_^;)

| マッシュー | 2008/01/23 22:40 | URL | ≫ EDIT

かげさん、円さんへ

まとめてすみません。



車検満了日が3月でも、新車購入時の自賠責が37ヶ月になっていたら、保険は4月始期の可能性もおおいにあります。

自賠責保険証明書の保険始期を確認してみてください!



どうして37ヶ月、25ヶ月の自賠責があるかは・・・

youさんに詳しく説明していただきましょう~♪

(youさんヨロシクねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_pink.gif>)

| ebiko | 2008/01/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

価っ値ゃんへ

車検受けたてホヤホヤだったんだ~。

事故や故障がなければ8,360円なんて安いものだ~!

と前向きに考えましょhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

| ebiko | 2008/01/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

マッシューさんへ

ハッキリ言おう。「戻りません!」(笑)

保険料が上がったり下がったりする時は、必ず前後に損得起こりうることだからね。

逆パターンもあるかもしれない。

5年契約でなくて良かったと言うことで(・з・)キニスルナ!

| ebiko | 2008/01/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

Unknown

オイラは・・・



2月末で切れるっぽいです(涙)←詳しくはわかりません(汗)



せっかく値下げの恩恵を受けれると思ったのに・・・(滂沱の涙)



| あやはのパパ | 2008/01/24 16:36 | URL | ≫ EDIT

Unknown

宿題は・・・

す、すごい説明しにくい・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif>





ざっくり言えば、登録時に余裕を持たせてるという感じなのだけど・・・



それじゃわかんないよね~~



長くなりそうだから・・・

僕のブログに書きますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>

しばし、お待ちを。。。

| you | 2008/01/24 18:42 | URL | ≫ EDIT

あやはのパパさんへ

今年車検の人は前回(2年前)の自賠責は3万切ってましたからねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>

まあ、今回は下げ幅が大きいから損した気分になっちゃいますね。

任意保険の補償も現在のご自分の環境に合わせてね。



私たちは自分の任意保険は保険期間中にもいろいろ追加したり削除したりしてますから^^



| ebiko | 2008/01/24 21:18 | URL | ≫ EDIT

youさんへ

すみません~私も説明しにくかったので。



急がないのでyouさんのブログでお願いしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif>

| ebiko | 2008/01/24 21:22 | URL | ≫ EDIT

Unknown

リンクを貼らせていただきました!

ご了承下さ~い♪

| 元気なおやじ | 2008/01/28 12:11 | URL | ≫ EDIT

元気なおやじさんへ

リンクありがとうございます♪♪

これからもよろしくお願いしま~すhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif>

| ebiko | 2008/01/28 13:27 | URL | ≫ EDIT

自賠責保険

継続車検は2月1日から値下げされる料金が適応されるとどこかのサイトに載っていたのですが本当ですか?本当だとしたら3月で車検が満期の車は継続車検で値下げされた料金が適応されることになるってことでしょうか?

| hiro | 2008/02/03 01:04 | URL | ≫ EDIT

hiroさんへ

ご質問の件ですが、引き下げられる自賠責保険料の適用は4月1日保険始期からです。

4月1日以降の自賠責保険証明書の発行が2月1日からできます。

ただ、3月に車検満了でも自賠責の満期は4月になっている可能性もありますので、確認してみてくださいね。



自賠責が3月に満期でも1ヶ月分だけ現保険料、23ヶ月を新保険料で発行することが可能です。

車種にもよりますが、現保険料で24ヶ月よりも安くできます。



知っているとお得な情報です。ご参考までに!

| ebiko | 2008/02/03 01:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/470-dbecd2cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

