i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれランドセル

久しぶりの更新になりました。
事務所でebikoだけは風邪をひかず元気です。

夕飯後、横になりたくてコタツに入ると2~3時間寝てしまってる。
片付けをする時間が無くなり部屋の中がワヤ。
イライラしてパソコンを開く気力もありませんでした。
片付けてからブログを更新しようと決め、ようやく片付きました~。


先週、息子のランドセルの紐が切れた。
ベルトじゃなくてベルトを通すワッカ。
これが無いだけでベルト自体がすぐに外れ、肩から落ちる。
6年間頑張ってくれたランドセルなんだからと
私のヘアゴムを巻きつけてベルトが外れないように固定した。
これで大丈夫でしょう!!

正直、息子のランドセルがここまで持つとは思わなかった。
1年生のピカピカのランドセルを背負っていた頃
帰宅途中の坂道で友達と休憩しながらおしゃべりしてるから
なかなか帰ってこない。

私は時々帰ってくる息子をベランダから見てたり近所まで迎えに行った。
うちのベランダからは最後の坂道が見えなくて、
ある日、ママ友から電話。

「大変よ!息子がランドセルを椅子にして座ってるよ!!」

「なに~!!??

こんなことがしょっちゅうだったので
1年生の黄色いカバーは1学期のうちにボロボロ。

それがなんとか6年まで持ってくれて嬉しい。

私が小学生の頃は6年間持たなくて、スヌーピーの大きい手提げバッグを使っていた。
私は一体どんな使い方をしていたんだろう?

確かランドセルを振り回して男子にぶつけたり・・・・
とっても可愛い小学生でした

広島ブログ
広島ブログ♪


AUTHOR: すぅ URL: http://yaplog.jp/hahachichi/ DATE: 01/28/2008 13:32:36 うわ~
ランドセルが6年間もたないなんて初めて聞いた
娘さんはどうなんだろう・・・
ウチの息子は小一の時、肩につける黄色いワッペンが『とうもろこしが原料』と書いてあるのを読んでかじってみてた。
あの頃からアホだとは思ってたけど・・・(泣)

| ebiko | 13:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お下がり

私の下の妹は、姉二人のランドセルを使ってましたよ。

うちの末っ子も「兄ちゃんのをもらうんじゃ!」と張り切っております。

二人分あるから、もう6年くらい持つと思いますが。

だってそんなにダメになってないもの。道端に放置されたことがあっても。

| サクセス | 2008/01/28 23:38 | URL | ≫ EDIT

Unknown

私のランドセルは4年生のとき壊れてしまって、

「手提げカバンのほうがかっこいいからいいや」と

ウキウキしてたら…母が買ってきました。

新しいのを。

4年生なのに、ぴっかぴかのランドセルで、

やたら恥ずかしかったです。

| 柿 | 2008/01/29 10:58 | URL | ≫ EDIT

すぅさんへ

6年持たない子もいるよ~。

娘は私ほど雑じゃないから多分大丈夫かな。

かじるの笑った~!

それ書いてあるの見てたらうちも匂ったかも・・・私がhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif>

| ebiko | 2008/01/29 13:03 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

夜10時は早いですねー。

これからは部屋の片づけを優先にするつもりですよ。



ランドセルが壊れてないのに手提げカバン?

私と同じく小生意気な子供だったんですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

| ebiko | 2008/01/29 13:05 | URL | ≫ EDIT

かあさんさま

はじめまして。

コメントありがとうございます♪

同じ6年生なんですね。

やっぱりワッカが先に切れますよね~。



うぅっ、寂しくなります・・・。

1年生の写真はいっぱい撮ったけど

今のランドセル姿も写真に残したいな。

お互い明日の朝、玄関を出たらこっそり盗撮しましょうかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif>

| ebiko | 2008/01/29 13:06 | URL | ≫ EDIT

サクセスさんへ

ランドセルのお下がり、味がありますねぇ。

ゴジラくんたちのそんなに痛んでないの?

意外だわ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_maji.gif>

でも黄色いカバーは1年持たないに1000000ギャオスhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif>

| ebiko | 2008/01/29 13:08 | URL | ≫ EDIT

柿さんへ

4年で壊れるとは、柿さんは私以上におてんばさんだったのですね!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

そうでなくっちゃ広ブロソフト部のレギュラーにはなれませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif>

| ebiko | 2008/01/29 13:10 | URL | ≫ EDIT

Unknown

我が家は校則で 6年間ランドセルでした綺麗に使いました。今は 教科書を入れて 収めてあります。

廃棄できません・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif>

| にゃにぃ | 2008/01/29 17:17 | URL | ≫ EDIT

にゃにぃさんへ

ランドセルを綺麗に使うことの他にも

物を大事にするようになったでしょうね。

素晴らしいです~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif>



息子さんのお年玉の話も面白かったです♪http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif>

| ebiko | 2008/01/30 00:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

残金30万は 今月末に返済します母から 息子へ。

| にゃにぃ | 2008/01/30 16:40 | URL | ≫ EDIT

にゃにぃさんへ

そのケジメ、見習わせてもらいますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif>

| ebiko | 2008/01/31 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/472-2bb7b4f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

