i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も作ることに

娘がチョコを手作りしたいと私に言ってきた。

「母さんはそんな時間無いけぇ、買おうよ~」と言ったけど
「みんな作っとるもん・・・」と言うので、しょうがない。
手作りしました~!(超カンタンなやつ)

板チョコを刻んでボールに入れ、60℃の湯せんにかけて溶かし
好きな形にして冷やす。固まったら好きなようにトッピング。
できた~~

さぁ、明日はちゃんと渡せるのかな~?



私も昨年は彼氏に手作りチョコをあげたけど
今年は忙しくて時間が無いから何にも考えていませんでした。

しかし、娘のチョコを手伝っている途中でピキーン!と
ニュータイプのひらめき音が鳴った。

「アレを作るよ~!!」と子供たちに言うと「ぜったい無理!」の返事。

よく考えると板チョコが足りない。
凹んでいると、息子が買いに行ってくれました。
いい息子だ・・・

同じように板チョコ(70g×3枚)を刻んで湯せんで溶かし、
温めた生クリーム30cc(ここ適当)を加えて混ぜる。

すると、最初の娘用のチョコよりコクが出ますね~。

それを適当に分け、ラップに乗せて冷蔵庫で手で丸められる固さにする。
冷蔵庫から取り出し手で丸めるのだけど
チョコが体温で溶けないように手を氷水で冷やして、拭いての繰り返し。

さあ、ここまで出来ました!!

これなんだ?

これが何になるか、分かる人はニュータイプ

あぁ、今夜は何時に寝られるだろうか。



もし失敗したら・・・・・・?

昨年のバレンタインのラブラブ記事でも読んでください
読み返したけど、なんて私は元気なんだろう(笑)

2007.2.14 愛の日記「時間よ とまれ」

ではまた明日。

ヒントはこの中に↓
広島ブログ
ハロハロ ゲンキゲンキ♪


AUTHOR: まさこま URL: DATE: 02/14/2008 02:14:33 あたしは・・・

 もちろんニュータイプ
あたしも同じモノ(トリュフだよね?)を45個
 作成して、職場の方々に3個ずつラッピング 我が家の男達には9つずつ 明日はお仕事休みなので今日
 一日早いバレンタインで渡してきました 生クリームにバターを少々加えると ちょっとばかし風味が増すんですよ~

| ebiko | 00:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

わしのためなんかの~?

まっとるわ~♪

| 元気なおやじ | 2008/02/14 12:16 | URL | ≫ EDIT

柿さんへ

また一人、ニュータイプを覚醒してしまった(*^o^)人(^-^*)



そんな過去がおありだったとは!!

早くお会いしてみたいです♪♪

| ebiko | 2008/02/14 13:25 | URL | ≫ EDIT

元気なおやじさんへ

おやじさんにも渡したいところですが

取りに来られる方限定です~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>



その代わり、いつか私の強肩をお見せしますので

ボールを受け取ってくださいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_pink.gif>

| ebiko | 2008/02/14 13:30 | URL | ≫ EDIT

Unknown

プラモをコーティングするのか?と

思いましたが、まさか・・・

1から作るのですか?

| LUFT | 2008/02/14 14:49 | URL | ≫ EDIT

LUFTさんへ

まさか、まさか!

私は一度もガンプラを作ったことがありません。

しかも不器用http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif>

↑の写真は9割完成していますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>

| ebiko | 2008/02/14 18:10 | URL | ≫ EDIT

いいな~~~

ebikoさんからもらえる人が、羨ましいですね。



あとは、耳みたいなのをつけて、

目は削るんですか?

| やんじ | 2008/02/14 19:49 | URL | ≫ EDIT

Unknown

中にマンゴーエキスを入れて再現なんてことはないですよね(笑)



「今年は手作りだよ」って渡された嫁からのチョコ。

ドキドキしながら食べないといけません。

もしかして中に○なんて入ってないよなぁ~って。

| おおがた けん | 2008/02/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

まさか

鹿の○ン?

さすがエビっち!発想がナイス!

| シカマル | 2008/02/14 23:08 | URL | ≫ EDIT

大福

この状態で9割完成しているという事は、あとは餅でくるんで、チョコ大福の完成ですね!

| 円 成一 | 2008/02/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

喜んでもらえたか、かなり微妙です。

今年のチョコは全く色気がありませんでした。



当たってるっぽいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>

| ebiko | 2008/02/15 01:27 | URL | ≫ EDIT

おおがた けんさんへ

あのエキスは美味しかったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif>

私も入れればよかったな~。



○だなんて、そんな怖いものは入ってないでしょ!

「愛」がたっぷり入っていたはず。

そして明日の朝は太陽がマンゴーに見えるhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_orange.gif>

| ebiko | 2008/02/15 01:33 | URL | ≫ EDIT

シカマルへ

コラー!何てこと言うの。

そう見えてきたじゃんかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif>

| ebiko | 2008/02/15 01:35 | URL | ≫ EDIT

円さんへ

大福もイケますよね♪

私は見た目が美しくキレイに仕上げる自信が無いため

「ガノタの女」らしくしたのです~(*^^)v

| ebiko | 2008/02/15 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/479-7821e458

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

