i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウイルスソフトの更新

事務所にはパソコンが3台あり、ウイルスバスターを入れています。
ebiko号とKK号の2台が今月末で更新。

ウイルスバスターは1本のシリアル番号で3台まで使用可能ということを先週知り、一番有効期限の長いシャチョー号のシリアル番号で更新しようとしたけどよく解らない。

会員契約期間終了までに一番余裕のあるパソコンのシリアル番号Aを使って3台のパソコンにウイルスバスター2008をインストールをしてください。

インストールしたけどシリアル番号を聞かれなかった。
これでいいの??
不安になり問い合わせてみると間違っていた。
今までのシリアル番号のままインストールしていた。
2007をアンインストールして2008をインストールして下さいとのこと。
ちゃんとそう書いてよ

1台はうまくいったのに、2台目がうまくいかない。
「スタート」→「すべてのプログラム」からアンインストールしたのにアイコンが残ったまま。
「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」で削除しても消えない。
それどころか「コントロールパネル」にウイルスバスター2008のアイコンがあり、どうやっても削除できない!

サポートセンターに電話しても6分たっても繋がらない。
自分で調べて削除しました。

スタート(右クリック)→ エクスプローラ→ ProgramFiles→ TrendMicro→
VB2008_1600_1467→ Tools→ 32bit→ TISSuprt.exe
→「IE アンインストール」タブ→「プログラムのアンインストール」をクリック→再起動

再起動後、再度エクスプローラー→ ProgramFiles→ TrendMicroが有れば、フォルダーごと右クリック→削除

これで削除完了です
なんで普通にアンインストールできないの

自宅のパソコンのウイルスソフトは2年前にフレッツ光仕様になっていますが、念のためエクスプローラーを起動すると、ウイルスバスター2002と2004が残っていたので削除しました。

トレンドマイクロのサポートにもアンインストールツールがありましたが、面倒くさいです。

月末で忙しいのにこんなことに時間を費やしてしまった・・・。

「お疲れさま!」のクリックを♪


AUTHOR: シシマル URL: http://shishimaru1968.blog105.fc2.com/ DATE: 02/27/2008 23:58:25 ウィルスバスター
ウィルスバスターを入れるとメモリの領域が減って動作が遅くなるよな~~~
光だとあまり関係なく早いんだろうね~~

我が家も光にするかな~~~
今、8Mだけど込みこみで2000円だし・・・もったいないしな~~~

| お仕事 | 23:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

呑んだくれパパさんへ

検索したら「アンインストールできない!」ってトラブルが多いこと!



その前に、インストールする前にアンインストールするという基本を今ごろ学びました。

| ebiko | 2008/02/28 00:56 | URL | ≫ EDIT

私も昔ありました

私もVB入れてます。が、最新は大概エラーが残っているので半年はいつも様子を見ますね。月額版なので好きなときにバージョンアップできますから。



昔エラーが起こってカスタマーに電話したら、「ファイル名を指定して実行」から削除しました。これが本当は正しい方法?かもしれません。

「最新シリアルで~」と言うのも明らかに知識がある人にしか伝わりませんよね…。もっとわかりやすくて正しい方法がすぐにわかれば良いんですけどね~。



長々失礼しました。

| アスカ | 2008/02/28 09:48 | URL | ≫ EDIT

うちも更新

会社のパソコンも4月にウイルスバスターが更新なんだけど・・・いまだに2006です。

やっぱ、新しくないと新手のウイルスには対抗できないんでしょ?次は2008にしてもらおう!

| サクセス | 2008/02/28 11:37 | URL | ≫ EDIT

アスカさんへ

「ファイル名を指定して実行」でも可能のようですね。

もう一つ、スタート→検索で「TISSuprt.exe」と入力。

TrendMicroを見つけて開いて、その中の「アンインストール」を実行。

この方法もコントロールパネルの一覧から削除できました。



私もパソコンに詳しいわけじゃないから、もっと分かりやすくしてほしいです~。

| ebiko | 2008/02/28 12:46 | URL | ≫ EDIT

サクセスさんへ

自動でバージョンアップはされないんですよー。

2008をインストールしましょう!

他のソフトではインストールする時「古いバージョンが残っています。アンインストールします」って表示が出るのにね・・・。

今日は仕事がはかどるでしょう。

| ebiko | 2008/02/28 12:49 | URL | ≫ EDIT

Unknown

更新作業お疲れさまでした。



サポートセンターってなかなか

繋がらないですよね・・・。

問い合わせ件数とサポート人数の

関係で仕方ないのかもしれないですが、

もうちょっと繋がりやすくならない

かなあと受話器を持ちながら

思います。

| きんちゃん | 2008/02/28 17:09 | URL | ≫ EDIT

きんちゃんへ

繋がりにくいことを覚悟して電話しているけど

なかなか・・・だよね。

受話器は置いて、オンフック(スピーカー)にしましょう!

| ebiko | 2008/02/28 18:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ウチのコにはノートン君を入れております。

最近2008ver.に書き換えたのですが、

同時にメモリ増設もやったのでプラマイゼロの速度です。

ウィルスソフトは年々重くなっていくような気がしますね・・・。

| 四円数 | 2008/02/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

四円数さんへ

ノートン先生の2008版は軽くなってないのかな?

サイトのリンクでウイルスブロックをリアルで見たときはちょっと感動しましたよ。



四円数さんもガンオフ参加資格を取得されましたね!(* ̄ー ̄)

| ebiko | 2008/03/01 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/486-39667514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

