i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子試合と翌日

体調が戻ったのでやっと更新です。

日曜日は最後の親子試合でした。
当番でもあったので前日からお茶を多く沸かしたり、朝も支度が慌しい。

子供に「はよしんさい!!」って怒っても
結局最後は「母さん、はよしんさいよ!」となる。

最後の最後まで時間に余裕を持つということがなかった・・・。

2試合の親子試合。私はレフトを守った。
息子の打順。
左バッターだから、こっちには飛んでこないだろうと何枚も撮った。
親子試合

試合後、整列してソフト部から6年生に記念品の贈呈、卒業生からソフト部に試合用のバットケースとボールをプレゼントしました。


キャプテンの息子が作文を読んだ。
宿敵チームに勝てなくて悔しかったこと、新チームへのエール、監督・コーチへのお礼、そしてお母さん方への感謝の言葉。

息子が3年生の時にソフト部に入り、6年生を送る会で同じように卒業生は作文を読んだ。
それを聞きながら私も一緒に泣いた。
「6年生になったらこんな言葉を言ってもらえるんだ」と思うと、また頑張れた。

de7152b184e6e47b100c16dbccc0e6c2.jpg 

 5年生の母からプレゼントをいただきました。
 ありがとう
 これからのこと、大変だと思ったら大変。  
 私はしんどいより、楽しかった!



お昼からは38人で焼肉の食べ放題&飲み放題!
幹事だったので予定より飲めなかった~~
息子たち、妹たちも好き放題食べて満足な様子でした。

時間制限があるため、終了してもまだ昼の2時。

行きましたよ、10人(父7人・母3人)でカラオケへ
ものすごく楽しかった!!!!!
いつも上品なK母がノリノリで聖子ちゃんになり全員大爆笑!
これ以上は書かないでおこう。

私もかなりテンションが上がったけど、さらに「タッチ」を歌った後に
「ebiさんは、ある意味ソフト部の南ちゃんじゃったよ!」
とお父さん方に言ってもらい、お世辞と分かっても
この歳なのにそんなこと言われると嬉しいじゃないですか~。

そりゃチャンポンしちゃいます

そのお言葉で、「部長をやってよかった」とあらためて思いました。

と言うのも、5年生でこの学区へ転校してきた息子。
「キャプテンは地元の子になってほしいよね」と母の話し合いの中で目の前で言われたけど、結果息子に決まった。
必然的に母である私が部長を引き受けたけど、「ebiさんで良かった」と思われるように頑張ったし、こなした。
あぁ、今ごろ泣けてきた。

カラオケの後は一時帰宅して家事を済ませて、また居酒屋へ
顔に出さないけど、もう潰れていました。

これで本当にソフト生活が終わった。
ホッとしたけど、とっても寂しい。

こっそり審判の資格でも取ろうかしら

広島ブログ
広島ブログ♪

翌日はかなりの二日酔いで会社に迷惑かけてしまいました。
次やったらクビかもしれません。
以後気をつけます・・・


AUTHOR: すぅ URL: DATE: 03/12/2008 10:22:46 ある意味って・・・どんな意味?
お疲れ様でした
美味しいお酒だったでしょう。
審判の資格?ファイト!!

| ebiko | 02:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ebiko様、部長職お疲れ様でした。

他人が大変と思う何倍も頑張って来られたのでしょう、「ebiko様が部長で良かった」と皆さん思われてると思います。

息子様、ソフトボール&キャプテン、お疲れ様でした。きっと充実した数年間を過ごされたのでしょうね。次は軟式野球とのコトですが、自分が納得出来るまで練習を頑張ってください。そして、もっと野球を好きになってくださいね。

| いの | 2008/03/12 13:45 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪

息子さんの為に奔走するお姿!!素敵です♪

読んでいて涙がhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>

私も・・ebikoさんのような母になりたいです。

AB型は一緒なんですけど・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif>

| ルフトの嫁 | 2008/03/12 16:51 | URL | ≫ EDIT

本当に・・・・・



  長い間 お勤め ご苦労様でしたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif>

 今年からは アチキ達が頑張ってソフト部を

  引っ張って行きますから応援ヨロシクですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif>  しかしebiko部長が居なくなると

 思うと、やっぱ何だか寂しいちゅ~か不安ちゅ~か

  正直、しゃ~ないのか!?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif>と

 泣きそうな気分ですわ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>

  時間があったら、ビールhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/beers.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/beers.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/beers.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/beers.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/beers.gif>用意しとくから

  パソコン特訓してくだされや!!!

 (注意:伝授してから飲んでねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry1.gif>)

| まさこま | 2008/03/12 18:00 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お疲れ様でした~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif>

そんな大変な時にめんどくさいことお願いしてごめんね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif>

野球の部長から今度は宴会部長一本で行きますかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/beer.gif>

| 音♪ | 2008/03/12 21:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

実は二日酔いの日、事務所の目の前をトレーニングで

通りました^^;



今ブログ読むと、行かなかったほうが正解だった事が

わかりました(笑



・・・でも正直に言うと、事務所の場所が正確に

分からなかったんですが。

(家に帰ってネットで調べなおして判明)



何にせよ、息子さんとebikoさんの一つの区切り。

お疲れ様でした~♪

| matsuu | 2008/03/12 23:46 | URL | ≫ EDIT

良かったね

頑張った分以上に良かったね。



お酒じゃないよ!



何時の時代も、子供は親の背中を見て育っているんだと思いますよ。



次は、妹さんだね。



がんばれ~~~!





| やんじ | 2008/03/13 05:59 | URL | ≫ EDIT

元気なおやじさんへ

ありがとうございます♪

良い思い出が出来ました^^

(欲を言えば勝つ喜びをもう少し味わいたかった)

はい、負け続けた悔しさも吹っ飛びました!

これからも楽しみです♪

| ebiko | 2008/03/13 14:18 | URL | ≫ EDIT

いのさんへ

お久しぶりです。ありがとうございます♪

そう言っていただけると、また気分がフワフワしてきます。

息子は軟式野球に行ってももっと力を出せると思うので、頑張って練習してもらいたいです。

私はでしゃばり応援団長を続けます。

いのさん、広島ブログ外れてもお気に入りに入れてますからねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>

| ebiko | 2008/03/13 14:27 | URL | ≫ EDIT

ミセスルフトさんへ

そんな立派な母ではないですよー。

と言うのも、一番上の子には思い入れが強くて

(私がソフト・野球が好きってのもあるけど)

下の娘にはあんまり構ってやれなくて・・・。



これから娘には思い出を作ってあげればいいか☆

(切り替えの早いAB)

| ebiko | 2008/03/13 14:32 | URL | ≫ EDIT

まさこまちゃんへ

ありがとね~♪

新6年生、母達も団結して頑張って。

横の連絡も大事だからね。

わおhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_orange.gif>用意がいいねぇhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

卒業式が済んだらほんまに行くよ。

(飲みながらでも大丈夫じゃけぇ~~~)

| ebiko | 2008/03/13 14:36 | URL | ≫ EDIT

音♪さんへ

いえいえ、こちらこそお役に立てなくてhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>

ま、部屋が片付くから良いのでは?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>



宴会部カラオケ班長でよいですわ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mike.gif>

| ebiko | 2008/03/13 14:38 | URL | ≫ EDIT

matsuuさんへ

ひぃぃぃー!!月曜日は午後出社でした。

超ブサイク超不機嫌でしたから・・・正解ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>

また天気の良い日に高陽までトレーニング~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif>にきて下さい!

お待ちしています♪♪

ありがとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>

| ebiko | 2008/03/13 14:43 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

ありがとうございます♪

試合の前日は飲み会を入れないように頑張りました!

(重ならないように自分で当番を組んだんだった)

子供らも要領よく、何でも同時にこなせる力も身に着けてほしいです。

やんじさんも頑張って下さいね!

| ebiko | 2008/03/13 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/494-fb90e414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

