i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の髪を結う

毎朝、小3の娘の髪を結ぶ。
学校へ行く朝も休日も。結ばない日は無い。

「せっかく母さんと同じ髪型にしたんだから、結ばなくてもいいんよ」
と言っても、結ばないと気がすまないらしい。

参観日に行って授業をしている姿を見ると
やはり結んだほうが髪が邪魔にならなくていいよね。

「3年生になったんだから自分で結びんさい。教えてあげる」
と言っても、私じゃなきゃ嫌だという。

娘は髪の毛の量が多いので
結んでも気に入らなくてやり直すこともある。

あー、もうめんどくさい!
いい加減、髪結いから解放されたーい!

結び方を教えていたついでに編み込みをやったら
三面鏡を見ながら「明日はこれがいい

しまった。やるんじゃなかった・・・。

編み込みって、自分にやるのはうまくできるけど、
子供にやるのってすごく難しいんよね。
時間が経つとボッサになるし。

明日は10分早起きだ。

広島ブログ
広島ブログ♪


カープ応援オフ会します

5月26日(月)ロッテ戦 18:00 センターあたり
球場で応援しましょう


AUTHOR: 事務ネェ URL: http://twinklebaton.blog121.fc2.com/ DATE: 05/22/2008 00:00:35 Unknown
同じ悩みだ…。
ウチの娘である彼女は4年生だけど(-_-)
いつになれば、結髪タイムから解放されるですかね。
でも、いかに美しくアップできるか。
自己満足の世界ですが、ひそかな楽しみでもあります…♪

| ebiko | 23:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ウチの娘も「結んで、結んで」と言います。

結ぶのがめんどくさいから短くさせてんのに…。

『ショートカットの女の子は素敵』とか物語はないもんだろうか。

娘、マチルダさんに憧れてくれんだろうか。













| 柿 | 2008/05/22 08:55 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

私と娘は、「憎たらしそうな顔が似ている」と、よく言われます。



きれいに結んでもらえると嬉しいようです。

結局誰も早起きできませんでした。

| ebiko | 2008/05/22 12:34 | URL | ≫ EDIT

柿さんへ

短くしても「結んで」って言いますよねー。

娘は顔がぷくぷくで丸いからショートが似合わないhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif>

マチルダさんは私も憧れますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif>



しかし私はミライさん系・・・。

でもミライさんが一番恋多き女性なんよねー。

見習おうっとhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

| ebiko | 2008/05/22 12:41 | URL | ≫ EDIT

Unknown

髪結い・・・面倒ですよねぇ。

我が家の長女は時々三つ編みパーマをやりたがります。うちも髪が多いもんで、9本くらい三つ編みするんですよ~今晩もやらされました・・・疲れるorz



二女まで髪を伸ばしたがったらどうしよう(苦笑)

私、三つ編みくらいしかアレンジできません。編みこみなんて自分でもようやりません~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif>



でもこれって母娘ならではのスキンシップなんですよね、確かに。たまになら楽しいんですけどね;

| しいた | 2008/05/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

しいたさんへ

三つ編みパーマは下のゴム位置を揃えるのに気を遣うよね~~。

娘は活動的でいつも年下の男の子を従えて遊んでいるようなので、

三つ編みも編み込みも似合いません(笑)



娘を産む前は理想的な母と娘のスキンシップだと思っていたけど、

実際毎日だとたいぎいねぇhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif>

| ebiko | 2008/05/23 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/533-7942ff6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

