i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中学野球部保護者会

今日の天気の移り変わりの激しいこと。
昨日は洗濯物が乾かなくてコインランドリーに行ったけど、今日は乾いて助かった。
せっかく雨が上がったのにカープは負けたんだね。

今朝は学区の親睦カップ(ソフトボール)みたいなのがあって、息子(中1)は朝早く出た。
野球部対大人チームと言っていたから、どんなソフトの試合なのか観に行ってきた。

私が行った時には野球部対先生チームで、息子は先生チームにいたけど
小雨が上がって日が差し、観ているだけで汗が流れるほど蒸し暑くなった。

入学式から思ったけど、この中学校の先生はみんな明るくて活気がある印象。
それを裏付けるかのように、ドロドロのグラウンドでショートを守っていた先生はダイビングキャッチを試みた。1塁送球はできなかったけど思わず拍手した。
2回裏までいたけど、時間が無くて息子の打席は見ずにグラウンドをあとにした。
帰って聞いてみたら安打はなかったと言うから見なくて良かった(笑)

午後からは野球部の保護者連絡会総会のためまた学校へ。
H20年9月~の新役員を決めるのに、2年生の役員(平役員)がなかなか決まらない。
来ている3名の保護者が三役ですぐ決まり、残りは来てない人(委任状が出ている人)からクジで決めればいいんじゃないの?と思ったけど、この場に来ない人は当番にも来ないという固定観念があるようで、1年生に役をふられた。

私の横に座っていた母(一緒にソフトをやっていて部長の私を支えてくれた人)が、「来年のこともあるから、今年は2年生の親でやって欲しい」と言ってくれた。
頷く私(゜-゜ )(。_。)うんうん。パチパチパチ~♪
彼女は昨年度3年生の母だったから(*^^)v

確かに、重要な役員決めなのに2年の保護者が8人中3人しか居なかったことに違和感を覚えたけど、たまたま今日来られなかっただけかもしれないし。
横のつながりが薄そうで、マジで2年保護者は大丈夫なんか??と不安になった。

来年は平等にクジで決めるけど、来ない人は覚悟してもらおうか( ̄ー+ ̄)ニヤリ
って、何で私が仕切ってんだろ(汗)
現場が好きだから何の役になってもいい。
子供たちが一生懸命野球をしている姿をいつも見たいから。

いや、やっぱりおとなしく応援だけしとこ (〃⌒∇⌒)ゞ

しかし日程を見て試合の少なさに少々戸惑う。
公式試合は市の大会しか無い。
負ければ当然次の試合は無い。
練習試合さえ次が決まってないようなんですが・・・・・・・・・・・・・・。
息子の出番はまだまだ無いが、早く野球部の応援に行きたいな。

広島ブログ♪
広島ブログ

| ebiko | 20:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

子離れできないのか?
野球が好きなのか?(笑)

あまり沢山の仕事を抱え込むと、しんどくなりますよ。

明日は、カープの応援にいくかも?

倉選手がでると、きっと活躍しますよ。(笑)

| やんじ | 2008/06/22 21:58 | URL |

楽しい、いい時代ですね。

役員決めは永遠の課題のようですが・・・
中学時代の応援は子供が来るなと申してましたので
夫と黒い服着て帽子かぶってそ~ッと見に行ったりしてました。高校になると開き直って勝っても負けても親たちも楽しんでましたね。
いい思い出です。

| 女社長の・・・ | 2008/06/23 08:44 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

今年はこれ以上仕事は増やせないけど、
来年はきっとまた何かするでしょう。

今日も観戦に行かれるのかな?
私は家で応援しますよ~!

| ebiko | 2008/06/23 13:11 | URL | ≫ EDIT

女社長さま

>役員決めは永遠の課題
本当にそのとおりですね。

朝息子には「行かんよ」と言っていたのに、突然行ったから
帰って息子に「来んでいいのに!」って言われました。
フフン。これからも行きますよー。

| ebiko | 2008/06/23 13:20 | URL | ≫ EDIT

中学も親が当番あるのかなぁ? ちょっと楽しみv-344  息子も来年は中学だけど、まだまだ
 『想像』と『妄想』の粋です(笑)
 大きな肩掛けバックを持って帰って来るebikoさんの
息子君達を見かけるよ~v-10
 たまにしか見かけないだけにスゲー成長してるのが
わかります!! 来年楽しみにしてるんだけど・・・v-351
  今の所、心配の方が大きいかな~・・・・・e-263

| まさこま | 2008/06/23 16:51 | URL |

まさこまちゃんへ

中学はお手伝い少なくてラクみたいよ~。

練習試合も当番は無くて応援だけでいいみたい。
その代わり、洗濯物が忙しいよ~。
まさこまちゃんちは3人分だから慣れてるかv-392
ソフト部のほうが大変っぽいけど・・・
また呼んでv-275

| ebiko | 2008/06/24 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

