i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君の名は・・・

今日は昼間に仕事を抜けさせてもらった。
先週姪っ子が産まれ、実家の母が甥っ子(3歳)の面倒を見るため、事務所から数分の産婦人科へ集合。
お嫁さんの実家が3日間子守りをし、また今日からうちの実家が子守り。
実母はバスで病院へ来たけど、荷物が多いので私が車で二人を実家へ連れて帰ることにした。

理解ある私の職場にいつも感謝です(人´∀`).☆.。.:*
子育ては周りの助けが必要になる。
私もあらためて周りに感謝。


さてさて、
女の子の赤ちゃんの名前が決まった♪
弟夫婦で決めたそう。

名前を聞いて思わずニヤリ。

え~、弟よ。
私の娘の名前をはじめて聞いた時、「ファイナルファンタジーか?」って言ったよね。
めずらしい名前なのに偶然FFの登場人物にいたらしい。私は全く知らなかった。

え~、弟よ。
み○○ちゃんは「ガンダムからカイ?シデン

↑これ、いつ言おうかしら。


ネットで名付けのサイトを見ていたら平成名前辞典というサイトがHITし、
娘の年代に娘のフルネームが載っているんですが・・・(((( ;゚Д゚)))ザクグフゲルググ

広島ブログ♪
広島ブログ

| ebiko | 01:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

み○○ちゃんはうちの子の名前候補になってる名では??
うちはまだまだ決まってません。
平成名前辞典も見てみよ~

| しょう | 2008/07/02 11:12 | URL | ≫ EDIT

しょうさんへ

そうそう、候補になってて私がお勧めした名前だよ~。
まさか弟が付けると思ってなかった。
(弟はファーストガンダムをよく知らない)

しょうさんとこも、産まれるまで決められそうにないね。
「空」もいいよね~。悩むね。
楽しみにしています(*^ー゚)ノ

| ebiko | 2008/07/02 12:26 | URL | ≫ EDIT

ああああ しょうさんとのやり取りでわかったあ^^
あの 爆風で飛行機から落ちた人だ~
ってクイズじゃない?
ま、とりあえずおめでとうございます。
祝「伯母さま♪」

| LUFT | 2008/07/02 16:23 | URL | ≫ EDIT

子供の名前を考えるのは、楽しいでしょうね。
子供の将来を考えながらですからね。
若い頃、会社の先輩と、いつか子供が産まれたらどんな名前をつけるかで話しましたが。
先輩は、違う名前を付けていました。
私には、縁ないことになりましたがね。
男の子なら、裕太でしたけどね。

| やんじ | 2008/07/02 20:59 | URL |

じゃあ弟が出来たらジル、更にその下に妹が出来てミリーと名づければ完璧ですね。


ちなみに参考にしてはいけない名前辞典なら知ってますよ。
日本の将来が非常に気になりますが。
DQNネーム(http://dqname.jp/

| 呑んだくれパパ | 2008/07/03 00:10 | URL | ≫ EDIT

LUFTさんへ

そうそう^^
居なくなって悲しかったんだけど
彼女のおかげでカイは成長していきましたからね!

甥っ子に「おねえちゃん」と呼ばれハイテンションになりましたが
私の母が「おばちゃんでいいんよ」と言うと、
「おばちゃん」と言い直されました(笑)

| ebiko | 2008/07/03 09:38 | URL | ≫ EDIT

やんじさんへ

若い頃、将来の子供の名前を考えることって誰でもあるでしょうね。
聞くと片想いの相手の名前だったりするけど(^^;

| ebiko | 2008/07/03 09:43 | URL | ≫ EDIT

幼い弟と妹のことを思うと、いまだに泣ける・・・。

うわあ、すごいドキュソネームだこと!w
かろうじて娘の名前は無かった(笑)
ネタだと思いたい・・・・v-12

| ebiko | 2008/07/03 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

