i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「広島市民球場の思い出」

ブログコラボに初便乗します♪


高校時代はよく学校の帰りにそのまま自転車で市民球場に行っていた。

高校3年の時、ペナントレースは最後までもつれ、ジャイアンツとのデットヒートの末に
われらカープはリーグ優勝した!!

私は日本シリーズのチケットを手に入れた。
パリーグ優勝は西武ライオンズ。

1986日本シリーズ

私は親の許可を得て(?)学校を休み、朝早く彼氏と一緒に並んだ。
二人とも朝食を食べておらずお腹が空いたので、私が買いに行くことになった。

私は朝から何でも食べられる人。
どこで買ったか忘れたけど、お腹の空いている彼氏のために急いで戻り
「はい、これ食べよう♪」と差し出したのは10個入りのおはぎ

普段穏やかな彼氏は「朝からこんなもん食べられるか!?」と怒り出し
「普通はおにぎりとかサンドイッチじゃないん??」と声を荒げるから
並んでいた前後の人が私たちから少し離れた。

「おはぎも普通に朝から食べるわいね!」と、私は8個食べた


チケットはB指定席。
この年に三塁側のみに2階席が増築され、翌年に一塁側とネット裏の2階席が完成している。

初めての2階席で、すごく良い眺めだったし、試合も勝って大興奮した。

この日本シリーズは第1試合に引き分けたあと、3連勝して4連敗という
忘れもしない日本シリーズだった。
私は西武・秋山が3塁を回ってバック転をしながらホームをタッチするのを
見た記憶があるんだけど、調べてみると日本シリーズ第5戦と8戦のみ。
8戦も行ったのかな??

確かな記憶があるのは、おはぎで喧嘩したこと・・・。

おしまい。

優勝迫って何度も球場へ
あのペナントレースの興奮を
もう一度味わいたい人はポチッとな♪

広島ブログ♪

広島ブログ

| カープ | 00:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぜにおはぎ?

普通は買いに行く前に「何がいる?」と聞くと思いますが?
秋山のバクチュウは、一回目は市民球場でやり、二回目は所沢だったような、曖昧な記憶があります。
二回目は、着地でベースが踏めず、手でベースタッチしたような…
ボケ始めているからどうだったんだろうか?

チケットを買うために、6時前から並んだ記憶もあります。

| 陽介 | 2008/07/24 08:15 | URL |

おお!

私、そのとき小6だったー!
学校でテレビ見てましたよ、みんなで。
全員カープを応援してるのに、一人だけ西武の外国人を応援してる女の子がいて、みんなに「黙れ!」と言われてた(笑)
いい時代だったなー、地元の野球チームを応援するために、学校でテレビつけてくれるなんてね。
またカープが優勝すれば、うちの子供たちも同じように学校で見られるんでしょうか。

| サクセス | 2008/07/24 10:46 | URL |

うぉぉ~っ!!
お宝チケットですね~☆
神風が吹き日本シリーズが
市民球場で行われることを信じて応援を続けます!!
マッチ坊や?ですか?
おはぎで喧嘩に「ためいきロカビリー♪」

| 三冠王 | 2008/07/24 12:47 | URL |

昨日はコメントありがとうございました。
おはぎ!!(笑)
私も朝からカツ丼でも何でも
食べられる人ですが
おはぎは想定外でした。
8個ですか~。すごいですね。
でももち米でできてるし、小豆だし、
体にいいですよね♪(砂糖の存在は無視!笑)

| なほ | 2008/07/24 13:14 | URL |

おはぎ

おはぎ、いいじゃないですか。
朝から良質な炭水化物を摂るのはいいのではと思いますよ。消化もよさそうだし。それに「空腹におはぎ」って、たまらないですよね(笑)。
でも、おはぎ=お菓子というイメージがあったらダメなんでしょうね。「朝からお菓子なんて不謹慎な」みたいな。

ちなみに、私めは大学1年生でした。連続優勝を願っていた阪神タイガースは8月に脱落しました。そこから長い長い暗黒時代へ・・・。
カープは強かった。

| kuma | 2008/07/24 22:00 | URL | ≫ EDIT

陽介さんへ

お返事遅くなってすみません。

普通は買って来てもらったら文句は言わないと思いますが?
多分、お店に入って最初におはぎが目に入り、「食べたい!」と思ったんだと思う。

バック転は8回戦が広島だったみたいです。
手でタッチしたのを見た記憶があるんだけど
スポーツニュースで見たのかもしれないし私も曖昧です。

| ebiko | 2008/07/27 14:28 | URL |

サクセスさんへ

お返事遅くなってすみません。

サクセスさんは中2のはずですよー!
私をいくつ年上にさせるの!(笑)
学校で観ていたんだ。いい思い出だね。

数年後、弟も友達と学校サボって応援に行ったところ
立ち入り禁止区域に入ったのがテレビに映ったらしく
うちの親は呼び出し喰らってた~。

| ebiko | 2008/07/27 14:33 | URL | ≫ EDIT

三冠王さんへ

お返事遅くなってすみません。

お宝チケットはアルバムに残していました。
昨日は9回裏に逆転サヨナラ!
波に乗って欲しいです!

マッチ坊やで~す♪(*^O^*)
おはぎが嫌いなんて「愚か者v-217

| ebiko | 2008/07/27 14:45 | URL | ≫ EDIT

なほさんへ

お返事遅くなってすみません。

なほさんは朝からカツ丼ですか!?
私はとてもとても(笑)
私はムキになって8個食べたんでしょうね~。
確か甘さ控えめだったような(笑)

| ebiko | 2008/07/27 14:49 | URL | ≫ EDIT

kumaさんへ

お返事遅くなってすみません。

うちの母がお彼岸の時は大量におはぎを作っていたので
実際に翌朝の朝ごはんがおはぎだったことが何度もあるんです。
だから何の違和感も無く買ってきたんでしょうね~。

kumaさんが1学年上ってことは過去ログから存じ上げております。
あの頃のカープは強かったですよね。
今の阪神は異常なほど強いですが・・・(>▽<)

| ebiko | 2008/07/27 14:54 | URL | ≫ EDIT

コラボに初参加してくださったのに、コメントが出遅れてゴメンナサイ。
夏休みを言い訳に、読み逃げしておりました。重ね重ねゴメンナサイ。
その罰が当たったのか…。
昨日(27日)、市民球場で大騒ぎしてきましたのですが、
(はいっ、連夜のサヨナラ勝ち!いやっほ~♪ でも…)
試合途中に何度も「おはぎ」を思い出しておりました。

| 柿 | 2008/07/28 09:35 | URL | ≫ EDIT

おはぎと言えばあんこやさん(笑)
8個食べてくれた
ebikoさんにエールを送りやす(笑)
喧嘩になったのは残念じゃったけどね~(ニコニコ)

| あんこや | 2008/07/28 10:02 | URL |

えー?じゃあ記憶違いかな?
小6のときに学校で日本一になる試合を見ていたのは間違いないので、ebikoさんの見た試合じゃないのかも。
youさんと同級生なのは知ってましたが、三冠王さんとも同い年なのを先日発見しました。

| サクセス | 2008/07/28 11:00 | URL |

柿さんへ

コメントありがとうございます。
私もなかなかコメントできずに読み逃げしておりますm(__)m

昨日観戦されてたんですか!
すごい試合でしたねー!

そういえば、昨年もおはぎを買って球場に行ったけど
子供の友達には「いらない」って言われ
それでまた私が全部食べたんだった・・・。
美味しいのにねぇ。

| ebiko | 2008/07/28 12:44 | URL | ≫ EDIT

あんこやさんへ

私、あんこが大好きですからね♪
「あんこ早食い競争」があったら優勝候補ですよ。
試合が始まるころには仲直りしました~(^-^)/

| ebiko | 2008/07/28 12:47 | URL | ≫ EDIT

サクセスさんへ

2年前の1984年の優勝だね♪
私も記憶がごっちゃだ(笑)

三冠王さんも同じだったっけ。
(ここだけの話、youが一番年上に見えるねi-278

| ebiko | 2008/07/28 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/563-67e31139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

