i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扇風機になびくもの

自宅ではパソコンを開く時間が無いので(ノートパソコンが書類に埋もれているとも言う)
更新をさぼっております。

とうとう電気代が・・・
7月は4000円台だったのに、今月は10000円超キタ━(ノ∀`)━!!
でもエアコン無しでは寝られない。
おやつを削るかビールを削るか・・・どっちも無理!

娘は今朝お弁当作りを手伝ってくれた
ウインナーに切り込みを入れて、3人分のご飯を詰めて、自分のおかずも詰めた。
おかげで母さんは10分早く家を出ることができたよ。

6時15分の目覚ましが鳴ると、私は娘の背中をトントンとたたく。
娘はスクっと起きてサッサと着替え、ラジオ体操に行っている。
兄ちゃんとはえらい違いだ~。

息子は毎日部活があるので、できるときだけ掃除機と洗濯干し。
先月は町内会の清掃にも私の代わりに出てくれた。
もちろんお小遣いがあるからだけど、それでも助かる。

8月後半はラジオ体操当番が2回あるので1回100円でお願いしよう。(人^∇^)

扇風機も洗ってくれた。
綺麗になった扇風機の風は気持ちイイ~♪
オレンジのビニール?がくくりつけてあり、扇風機の風になびいている。

「ヒラヒラなびいているのを見ると涼しく感じるね~」

しかし数日が過ぎよくよく見てみると・・・・・・

「げっ!何これ??もしかして魚肉ソーセージのビニール???」

息子「あたり~!」

「気持ち悪いねー!はよ取りんさい!!

ゴミ箱に捨てるのがたいぎぃからといって
扇風機にくくりつけること無いでしょ!( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!

広島ブログ♪

広島ブログ

娘がお手伝いしてくれたのは明日プールへ行きたいため。
ど~しよ・・・

| ebiko | 13:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

泳ぎに行きましょう

昔の扇風機には、ヒモをつけていましたよ。

お小遣いのためとはいえ、優しい息子さんですね。

もう少ししたらお盆休みですね。
家族でどこかに行くのかな?

| 陽介 | 2008/08/08 13:49 | URL |

陽介さんへ

息子にあげた100円が洗濯機の中から出てきた。
言わずに隠してます(笑)
お盆休みは映画ぐらいかな。
私には高い昼寝代になりそう。

| ebiko | 2008/08/08 15:15 | URL | ≫ EDIT

毎日暑いね~↑

 盆は部活はないんですねv-33
魚肉ソーセージのビニールには笑ったわ~!!
 うちの息子達は『鼻クソがえし!!』(?)とか言って
扇風機に飛ばしてるよ~v-399 
 何処に帰っていくのか・・・・汚いからグーパンチしてしまったわ・・・・(泣) 自慢じゃないけど我が家の息子達はまだ人生で一度もラジオ体操なるものには参加してませんから・・・・v-351

| まさこま | 2008/08/08 17:36 | URL |

まさこまちゃんへ

鼻くそ飛ばし!? そりゃゲンコツだわ。
ラジオ体操の当番は無いの!?

ファミリープールに来てるけどもう多いよ~~!

| ebiko@ファミリープール | 2008/08/09 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

