i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崖の上のポニョ

14日は子供と3人で宮崎駿監督の映画「崖の上のポニョ」を観てきました。
小3の娘は「面白かった♪」と言っていたけど、息子は寝てるし、私も寝そうでした。

ネタバレするので詳しく書きませんが、とにかく意味不明が多すぎ。
どうやら子供の目線で見ないとダメらしいです・・・。
ソースケは優しくて可愛いんだけど、親を「リサ」と呼び捨てにするところから違和感が。
ポニョが波の上を走るシーンは「トトロのメイちゃんか!?」
他にも突っ込みどころ満載。
ラストなんて、ソースケのきょうだいとしてリサがポニョを育てるわけ??納得いかん!
と、大人の目線で考えてしまいました・・・。

14日は緑井シネマズデーで1,000円だったので諦めがついた、が本音。
映像は綺麗ですが、ストーリーに期待しないほうがいいです。

広島ブログ♪
広島ブログ

| 映画・ドラマとか | 11:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ネタ切れ?

この前のなんとか城?も、意味不明だったような。
脚本がしっかりしていないとね。
映像だけで、楽しめる子供には、いいのでしょうね。
お兄ちゃんは、退屈だったでしょうね。
もう、私が見るような映画のほうが、いいのかも?
バルト11は、成人男性のサービスが、全くないから、つまらない映画だと悲しいです。

| 陽介 | 2008/08/16 13:24 | URL |

陽介さんへ

脚本は大事だとつくづく思いました。
後味が悪いので他の作品を観にいきたいところですが
時間が無さそう。
yahoo映画のユーザーレビューを見てから行ったほうがいいように思いました。

| ebiko | 2008/08/16 14:11 | URL | ≫ EDIT

どうもです。

内容には全く関係ないのですがうちの下の子は「ポニョポニョ」と繰り返して読みます。

まるでうちの嫁さんの腹のk(ry

| 呑んだくれパパ | 2008/08/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

呑んだくれパパさんへ

それは・・・・
うちも子供達が私の腹をつんつんしながら歌っております(怒)

| ebiko | 2008/08/18 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

