i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い市民球場

9月28日、広島市民球場の最終戦は6-3で勝ちました!

午前中の息子の練習試合は2試合目を投げさせてもらったけど、
監督さんの配慮により途中で交代となり
帰らせてもらえたので13時に球場へ到着できた。

先発マエケンの気迫あふれる投球とアレックスの先制2ラン、
マエケン自らの初本塁打と4番栗原の豪快2ランが飛び出した~!!

バンザイする度に前列の人たちともメガホンを叩き合って喜びを分かち合った。

マエケン
背番号1
背番号9
赤

 



前田と緒方が打席に入る時は少しウルウルしたものの
きっと新球場でも会えるから、まだ泣かない!!

最後に選手たちがグランド1周した。みんな笑顔でした。
写真撮影ではしゃいでいる前田健太は可愛い♪

「宇宙戦艦ヤマト」の他に、山口百恵の「さよならの向こう側」が流れた。
これはOL時代上司の送別会でよく歌い、私自身が出産退職した時にも歌ったなぁ。

♪Thank you for your love~ Thank you for your everything
       さよならの かわりに~ ♪

「必ずここへ帰ってくる!!」

今のカープならやってくれそうです。
もう一度球場を真っ赤に!!

おっと、今日は自分のデスクを真っ赤にしようと思ったけど、持ってくるのを忘れた。
明日持ってこよっと

広島市民球場ありがとう~にポチッとな♪
広島ブログ♪


夕飯は高陽町の彩色酒場GarDen(ガーデン) で。
店長に1部お土産において帰りました。
ここは料理美味しいし、カープとガンダムの話がたんまりできるお店です

| カープ | 13:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。いやあ・・涙涙・・私のまわりのカープになんて全然興味なかった人達までが試合を見に行ったりカープ、
カープとさわぐのがなんか嫌でこのお祭り騒ぎを少し距離をおいて見ていましたが今朝は新聞を読みながら号泣ですわ。昨日もテレビを見ながら最後に慶彦さんに走らせてあげたいなとか津田さんにも投げさせてあげたいなと思いました。
ホントいい球場だったなあ。まあまだ日本シリーズがあるからな。日本シリーズは見に行こうと思ってます。
うちの子サッカーしてますが試合の前にいつも自分に言い聞かせるように言う言葉が「弱気は最大の敵」なんです。
小さい頃から息子が弱気になった時私が言ってたんです。
あー野球してほしかった。



| りょう母 | 2008/09/29 13:15 | URL |

ホント真っ赤でしたね。

しかし、マエケンは可愛い顔して、度胸満点ですね。
カープの次世代を担う中心ピッチャーになって欲しいです。

前田、緒方は、来年の新球場でも、そして今年もう一度、あのバッターボックスに立つ姿を見たいです。

絶対に「日本シリーズ」で帰ってくるぞ~

| いの | 2008/09/29 15:49 | URL |

りょう母さんへ

球場を見渡しながら私も色々思い出しましたよー。
「このままの球場がいいな」ってつぶやいてしまった。

息子も幼稚園の時に「サッカーしたい」って言ってたけど、やらせなかったんですよ。
「弱気は最大の敵」
どんなスポーツでも共通ですね。
私もコンパで勝負掛けるときは念じています(冗談です)

| ebiko | 2008/09/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

いのさんへ

そう、20歳とは思えない度胸!
未来のカープをしょって立つ存在ですよね。

前田・緒方がまた見れることを期待して・・・
今日は追いついたのに負けた~~(ノД`)

| ebiko | 2008/09/29 22:01 | URL | ≫ EDIT

ですね!

この日は、TV観戦!・・・といきたかったが
明け勤務で睡眠不足だったのか・・・爆睡!!!ヽ(≧Д≦)ノ

でも、ゴルフ中継に変わってた?!もうRCCったらw

ってことで、絶対に3位になって再び赤い球場に!!!

| matsuu | 2008/09/30 01:36 | URL | ≫ EDIT

matsuuさんへ

お疲れ様です^^
私も球場にいながらHRのたびにケータイのワンセグで
テレビ中継つなげてリプレイ見た~!
確かに途中で変わってた(゚д゚)ポカーン
もう負けられない!!

| ebiko | 2008/09/30 08:31 | URL | ≫ EDIT

私でさえ今日くらいは最初から最後までちゃんと観ようと!
なのにさーテレビ放送は途中からゴルフになったんだよ、
どーなっとるん、あれはv-42

| すぅ | 2008/09/30 12:33 | URL |

すぅさんへ

あんな生殺しは無いよねー。
スカパー契約しようかと思うよ!
盛り上がった時期だけ。
オフシーズンは解約・・・ダメかしらv-392

| ebiko | 2008/09/30 13:02 | URL | ≫ EDIT

私も最終戦に行きましたよ~♪
外野自由の田中宏の看板の下にいました^^
いやぁ~~~~~~大興奮ですよ!!
感動して感動して泣きましたぁ~~

最後まで諦めずに頑張ってCSに向かって欲しいッス!!

頑張れカープ!!

| ゆっぴぃ | 2008/10/01 11:55 | URL | ≫ EDIT

ゆっぴぃさんへ

私たち、球場で一体になってたのね~~!!
ライトスタンドの揃った声にしびれました!!

今日の結果に泣きそう~。

| ebiko | 2008/10/01 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

