i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

硬球を投げてみた

カープCS進出の夢は散ってしまいました。
もうサッサと切り替えます~。


第3回オフ会@広島市民球場

広島市民球場でのオフ会、参加者が増えているようですね。
息子も「いいな~学校休もうかな~」と言ってる。
高校生なら「休め休め。許す」と言えるけど、中学生だからねぇ。

さてさて、息子が部活に行っている間に私もキャッチボールの練習をしてきた
硬球では初めて。
重いけど、コントロール良く投げられる気がする。

今日はボールから手が離れるときに手のひらを外に向ける投げ方を教わった。
知らなかった~。(帰って息子に聞くと知っていた)
意識するとなかなか上手く投げられない。
すっぽ抜けそうになり、全然球が速くない。
次の練習ではこのリリースをマスターしよう!

硬球でキャッチボール

オフ会ではほんまに硬球を使うんかな?
硬球が当たった時の痛さは目で覚えている。
高校時代、放課後に友達と校庭の鉄棒にもたれかかって雑談しているときに
硬式野球部のボールがこっちに飛んできてワンバウンドで友達の背中に当たった。
友達は泣くほど痛がった。
翌日背中を見てみると、ものすごい青アザになってた

子供連れの方はボールの行方に気をつけないとね。

ちょっと腕が痛くなってきた。
明日は筋肉痛だなー


本当はどんくさい、ただの野球少年の母です。
ぽちっとな♪

広島ブログ♪

| ebiko | 01:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そこが本気で悩む所。むぅ。。。
硬式にするか、軟式にするか。

一応申請は硬式にしているけど、安全を考えると
軟式の方が断然上。

おそらく・・・軟式になる可能性が高いと。
ま、”楽しむ、思い出作り”が基本だからね。

また報告しま~す!^^

| matsuu | 2008/10/05 08:42 | URL | ≫ EDIT

matsuuさんへ

そうですね、軟式がいいと思います~。

やはり今日は筋肉痛!
めちゃ痛いよ~v-409

| ebiko | 2008/10/05 13:06 | URL | ≫ EDIT

きっと主催者様の方で安全面も考えられていると思いますが、女性の方も多く参加されると思いますので、絶対に軟式にするべきだと思いますけど。。。

それにしても、リリースの仕方なんて良いコーチがいらっしゃいますね。
てか、本格的^^
あと、一ヶ月ですが、練習の結果、ebiko様が豪腕投手に・・・まさかね・・・

オフ会本番で、良い思い出が作れるよう、頑張ってください。

| いの | 2008/10/06 17:52 | URL |

いのさんへ

多分、軟式になるでしょう!?

じゃあ私、1イニング投げさせてもらおうかしらん♪
しまったー!
小さくなった息子のスパイクを取っておけばよかった!!

なんて全部冗談。
連続死球出したら大変i-201

良い思い出が作れるよう、ダイエットも頑張ります☆

| ebiko | 2008/10/06 20:06 | URL | ≫ EDIT

行きたいなぁ~
ユニフォーム入るかな。。。→13年前の。

| 柿辰丸 | 2008/10/07 01:08 | URL | ≫ EDIT

柿辰丸さんへ

行きましょうよ~!

ユニフォーム、ピチピチでも許す♪

| ebiko | 2008/10/07 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

