i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月2度目の焼肉はあるのか

土曜日は広島市中学校新人軟式野球大会(安佐北大会)でした。

朝起きたら息子が「首が痛い・・・」
なんと、大事な日に首を寝違えたとなー(! ̄д ̄)えぇぇぇ

私が到着したら試合は始まっていて
1-0で先制していたのに、満塁押し出しで同点にされた。

5回裏、1アウトから左打ちの息子がライト線ギリギリに落とし、余裕で2ベース。
次の打者が3塁ゴロかと思いきや、バウンドが変わってレフト前ヒットに。
前進守備の間に3塁2塁とし、次にエンドランが成功して息子が生還。
これが決勝点となり、2-1で勝利しました~!!

勝ち越しに絡んだのは3人とも1年生(7・8・9番打者)。
子も親も大喜びでした!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

次の対戦、25日が楽しみ!
今月後半は行事がいっぱい!!

さて、帰宅して晩ご飯を何するか三者会議。
2-1で子供チームが勝ち、焼肉になりました(^^;


野球を見ていると、改めてバッテリー間の距離が遠いなぁと思った。
私は届くのが精一杯だろうな。

オフ会までに-3キロ!(アレ?)広島ブログ
広島ブログ♪

| ebiko | 02:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

子供の試合って力入りますよね。
焼肉の回数増えそうですね^^

| 柿辰丸 | 2008/10/13 09:03 | URL | ≫ EDIT

柿辰丸さんへ

今まではソフトボールだったので声をかけながら応援してたけど
今は遠くから見守る応援になりました。
野球が好きだから力は入ってますけどね☆

お菓子を食べさせて焼肉食べました^^;

| ebiko | 2008/10/14 07:25 | URL | ≫ EDIT

息子様
新人戦勝利おめでとうございます。

新人戦かぁ~
三次地区ですが、僕らは1回戦で負けたなぁ~
そこから這い上がるのに苦労した、苦い思い出です。

次回も、きっと焼肉食べられますよ。
頑張ってください。

| いの | 2008/10/14 08:40 | URL |

いのさんへ

ありがとうございます♪
まぐれでも勝利に貢献できて良かった(^∇^)
今までは弱かったみたいなので、もう1回ぐらい勝ってほしい。

しかし、息子は昨日遊んでいて足を捻挫v-12
遊びでケガするなー!v-412です。

| ebiko | 2008/10/14 13:20 | URL | ≫ EDIT

とりあえず

ゴチになります!
でいつ?

| シシマル | 2008/10/14 15:58 | URL | ≫ EDIT

シシマルへ

女にたかってんじゃないわよっ!!(*'д')⊂彡☆))Д´) パーン

| ebiko | 2008/10/14 16:20 | URL | ≫ EDIT

・・・・・

男前なのかと思った(笑)

| シシマル | 2008/10/14 18:13 | URL | ≫ EDIT

シシマルへ

軟弱者にビンタするのがセイラですから。
この手首のスナップ、ビンタで鍛えました。

| ebiko | 2008/10/15 01:20 | URL | ≫ EDIT

ん~

よく読むと
1アウト2・3塁からヒットエンドラン?

かなり型破りやな~(笑)

| シシマル | 2008/10/24 10:42 | URL | ≫ EDIT

シシマルへ

そうなん?
結構ヒットエンドランのサインは多いよ。
相手の守備も1塁走者無視して(盗塁許して)打者に集中する場面も多かった。
ソフトボールとは全然違うので見ていて楽しい!

| ebiko | 2008/10/24 13:29 | URL | ≫ EDIT

ランナー三塁で

スクイズならわかるけど振るという行為は空振りのリスクもある。バンドの構えをしないから外されにくいけどサードランナーが走れば普通の投手なら外すよ!しかも一塁空いてるんだから歩かせてもいい場面!私が相手側の監督なら勝負するふりをして全部外して歩かせろと指示するね!満塁なら中間守備でゲッツーもある。

点差が三点なら打者も生かさないといけないけど(三点差なら前進守備はしないけどね)この場面は勝ち越し点!スクイズが定石じゃないかなー!

| シシマル | 2008/10/24 16:17 | URL | ≫ EDIT

シシマルへ

そう言われたらそうだよね~。
私はそこまで詳しくないからね(当たり前だけど)。
明日も見てくる~。

| ebiko | 2008/10/25 01:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

