i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界へ響け!文教太鼓

今日は中学校1年のPTC行事。
役員(学級代表)のため、お手伝いに行ってきました。

PTCの内容は、昨年も好評だった
広島文教女子大学付属高等学校和太鼓部の皆さんの演奏です!
海外公演や第9回世界和太鼓打ち比べコンテストでは準優勝の実績がある他
毎年数々の活動をこなしています。
文教太鼓1 文教太鼓2 文教太鼓3
力強い和太鼓の響き、一糸乱れぬバチさばきに感動。かっこいい!!
和太鼓部員の「心の和」を表現した演目は素晴らしかったです!!
鉦と笛に合わせ、女子高生らしい可愛らしい笑顔で太鼓を打つ姿も印象的でした。
そして、ラストでは腹筋したままの体制で、しかも早打ち!!
とってもたくましい!
1年生生徒の体内にも響き渡ったと思います。
生徒たちは和太鼓の体験もさせてもらいました。
文教太鼓4 文教太鼓5 文教太鼓6
広島の女子高生が世界へ誇れる和太鼓の演奏をしているとは知りませんでした。
もっと保護者に参加の呼びかけをすればよかったな。これだけ反省。

「文教太鼓」これからも頑張ってほしいです!


太鼓もすごかったけど、かけ声もすごかった。
私も家では、『おりゃー!』『おどりゃー!』と叫んでいるけど、あんなもんじゃないよ。

広島文教女子大学付属高等学校のHPはこちら

バズーカより迫力ありました☆広島ブログ♪
広島ブログ♪

| ebiko | 16:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シシマルへ

風呂で歌っとけ!

| ebiko | 2008/11/27 10:28 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪^^*

こんにちわ~♪お元気ですか~?^^
お手伝いだったんですねー。お疲れ様でしたー!
文教太鼓すごいよねー!
秋、実家のお祭りの催しにも来られてました。
我が家も朝から、怒鳴ってるけど・・苦笑^^;負ける???

| はにぃ | 2008/11/28 07:53 | URL | ≫ EDIT

はにぃさんへ

PTCが終わったから、中学の役員も気が楽になりました!
文教太鼓見たことあるんだね!
はにぃさんも怒鳴ってる?i-278
4人いるもんね。送り出した後、またお腹が空くよね(私だけか)

| ebiko | 2008/11/28 12:44 | URL | ≫ EDIT

文教女子大学 和太鼓クラブの今後の出演予定を教えて下さいませんか?

| 神垣 みさ子 | 2011/02/21 10:29 | URL | ≫ EDIT

神垣 みさ子さま

メールしました。

| ebiko | 2011/02/21 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

