i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートのファビコン

favicon (ファビコン)とは、ウェブブラウザのアドレスバーや、ブックマークした URL の横に表示される小さなアイコンのこと。
私もテンプレートをカスタマイズしているので、テンプレートの一部であるハートのアイコンでファビコンを作ってみた。
ただし、IEでは表示されないんです。
昨年7月にIE6からIE7にしてみたけど、またIE6に戻してしまい、そのまんま。
一時期、確かIE6でも色んなファビコンが表示されてたのに今は表示されてない。
ブラウザをFirefox3にしたら表示されてる♪

 ハートのファビコン

Firefoxのブックマークでは下のようにファビコンが表示されます。
さらに独自ファビコンを見つけた!
 ブックマーク 


  

    さすが!広島ブログの中の人!!(+おまけの人)
 


    これは各種ブログサービスのファビコン。




    ファビコンがないブログもあった。


これもIEでは表示されない。なぜか広島ブログのファビコンだけ表示。最強!
IEファビコン

あれれ。会社のパソコン(IE6)では広島ブログもファビコンが無い??
あれれ? 


ファビコンを表示させるのはわりと簡単でした。
でも、私のファビコンは背景透過できてなくて、素人丸出しだね。
透過できてないファビコン

有料のソフトを使わないとできない?これ以上はよく解らなかった。
今日はここまで。

参考にしたサイト
BeigeHeart_べーじゅのこころ

ココで作成したファビコンのほうが画像が崩れなかった。
http://www.favicon.co.uk/
faviconのプレビューが確認できたら、
Download Your Favicon Hereをクリックしてダウンロードしましょう!

追記
(11/30)
フリーソフトでファビコン透過できた。
でも線が荒くキレイでは無いなぁ。
DotWork 2.50


「やるな!広島ブログ♪」
参考になったらバキュ~ンとな☆
 
ブログを引っ越して半年。
ガンダム時計が表示されてなかった人は表示できたんだろうか・・・?ココ

| ブログカスタマイズ | 03:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああ、わかります。
ファミコンの一種ですね。

ヌンテンドウのファビョリ~コンピュータ。

| yukiiro | 2008/11/28 13:34 | URL | ≫ EDIT

yukiiroさんへ

似てるけど違います。

ファーを纏ったコンパニオンが出てきます。

| ebiko | 2008/11/28 13:50 | URL | ≫ EDIT

そういえば・・・
ごんべHPのファビコン表示されんくなってるな~
IE4.0の時に作ったヤツじゃけぇ
対応できんのんじゃろうのぉ(汗)

| ごんべ | 2008/11/28 14:18 | URL | ≫ EDIT

ごんべさんへ

ごんべさんもファビコン作ってたんだ!
また表示させてみてください♪

| ebiko | 2008/11/29 10:35 | URL | ≫ EDIT

あれはファビコンっていうんですね。あるのは知ってるけど、名称は知らんかった。
「頭ん中」と「一身上」を並べてみると面白いですよ。
で、どうやって作るの?

| サクセス | 2008/11/29 13:35 | URL |

サクセスさんへ

記事を少し編集しました。

「頭ん中」を入れ忘れたね(笑)
予想した通りでした~。

作り方はリンク先や検索などで充分情報は得られますよ。
会社のロゴで作ってみるといいかもね。お試しあれ!
社長ブログ(gooブログ)はHTML編集出来ないから
HP用に作ってみようかと思う。

| ebiko | 2008/11/29 15:46 | URL | ≫ EDIT

ワタクシも独自ファビコンにしてみました。広島っぽく、もみじマークの。
背景透過させるやり方も試したんですけど、それをやるとIE7で表示されない・・なぜだー(>_<)
とりあえず、白背景でガマンします(^^;

| スエーム | 2008/11/30 01:52 | URL |

スエームくんへ

独自ファビコンできてるね!お疲れ~!
白背景ナカーマ!!(^∇^)

私のファビコンはテンプレートの一部だから、「Photoshop」持ってる人が作って送ってくれるんじゃないかと、じっと待ってるの(笑)
v-2751杯で誰か作ってくれないかな~i-229

| ebiko | 2008/11/30 02:06 | URL | ≫ EDIT

ブログ見ていただきありがとう

快適な暮らし応援隊のきぬがわです。私の不定期なブログ見ていただきありがとうございます。私も楽しくブログを見させて頂いています。

| きぬがわ | 2008/11/30 09:30 | URL | ≫ EDIT

きぬがわさま

いつもお世話になります。
ブログ拝見させてもらっています。
ネット関係の記事には事務所の他の3名は???って顔しています。
私も社長ブログも不定期ですが、これからもよろしくお願いします(^-^)/

| ebiko | 2008/11/30 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

