i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊達巻レシピ

実家、祖母宅で大好評でした♪

【材料】
はんぺん   1枚 (100~110g)
卵       6個
砂糖     大さじ2~3
だし汁    大さじ2
みりん    大さじ2
塩      少々

【作り方】
 1)フードプロセッサーに材料を全部入れる
   ハンドミキサーでもOK 

 2)なめらかになるまで混ぜる 20秒くらい

 3)熱したフライパンに油を引き生地を流し入れる
   ふたをしてホタル火で15分焼く
   焼きあがっても水分を吸わせるため5分放置

 4)まな板の上にラップを敷いて巻きすを置く
   焼き面を上にして四方をカットして正方形にする
   カットした切り端を芯にして巻きすで巻き
   ラップで巻きすごとくるんでゴムでとめて冷ましておく
   ※一晩寝かせたほうが型がしっかり付きます 


伊達巻の出来上がり~~♪♪

  ふわふわでしっとり美味しい~。

伊達巻の出来上がり

美味しい情報満載の☆広島ブログへ

| 今日のご飯 | 11:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

手作り伊達巻ってどうやって作るのかと思ったら、なるほど、フードプロセッサー。
我が家にはジューサーミキサーすらないんですが・・・。
やっぱ作るのは無理そう。伊達巻は人気のおせちなんだけど。

| サクセス | 2009/01/05 15:20 | URL | ≫ EDIT

サクセスさんへ

お正月はあっという間だねー。
今年もよろしくお願いします。

サクセスさんちは育ち盛りなのでジューサーミキサーはあると思ってた!
伊達巻はおせちにはかかせないよね。
裏ごしする方法もあるみたいだけど、ちょっと面倒かなぁ。

| ebiko | 2009/01/05 20:41 | URL | ≫ EDIT

上手にできるもんだねぇ~

| 柿辰丸 | 2009/01/05 21:09 | URL | ≫ EDIT

柿辰丸さんへ

ありがとうございます~。
滅多に失敗しないので、料理嫌いの私でも作りたくなる一品です(^-^)v

| ebiko | 2009/01/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

あけおめです♪

只今、東京です☆

眠れないのでコメント書きます(笑)

凄いですねぇ~秋葉原はガンダムだらけでしたよ♪

オムライスにメイドさんが絵を書いてくれるサービスがあるのですが、ガンダムをリクエストしようと思ってたのに何故か自分の口からでたのが…

「マリオ」…

どうした自分!

萌え♪萌え♪っと

| さんかんぉう | 2009/01/06 02:30 | URL |

三冠王さんへ

あけましておめでとう♪
東京にいるんだ!!私も秋葉原行ってみたいな~(笑)
なぬっ、メイドさんを前に「ガンダム」を言えなかったと?軟弱者ー!
私も男に生まれたかったわ(* ̄m ̄)

| ebiko | 2009/01/06 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

