i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとなの ねこまんま



料理本「おとなの ねこまんま」が大人気だそうです。
1食30円の節約レシピ。

昨日の晩ご飯にしてみた。

いか天もどきのねこまんま
<材料>
 天かす  適量 (広島では「揚げ玉」と言わない)
 さきいか 適量
 天つゆ  適量 

<作り方>
 あったかいご飯の上に、天かす、さきいかを乗せ、
 天つゆ(めんつゆをお湯で割った)をかける。

目を瞑って食べると天丼の味だったような??違うような(笑)
うちもこれで食費の節約ができるかなぁ?

残ったさきいかは、むしゃむしゃ食べた。←こっちがおいしい

広島ブログ♪

| 今日のご飯 | 00:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

^^こんばんは~♪
ねこまんま・・・好きです^m^
その本、まだ見たことないんですけど、気になってました~
(笑)

イカ天もどきのねこまんま♪
美味しそう^^
天丼に・・・違いない^m^ ♪

| fun | 2009/03/12 00:47 | URL | ≫ EDIT

ねこまんまより


ちゃわんに注目してしまった・・・・e-464

| カミーユ | 2009/03/12 11:56 | URL | ≫ EDIT

コメ

ねこまんま好きです~♪
うちはおかかにマヨネーズ、そして・・子持ちこんぶのせて醤油かけます☆
んで、まぜまぜして食べるの^^

| はるめ | 2009/03/12 12:10 | URL | ≫ EDIT

funさんへ

私もこの本、まだ手にとってないんです。
内容見て、他にも食べてみたいのがあれば買うと思う♪
最初の一口目は美味しかったよー!

| ebiko | 2009/03/12 12:59 | URL | ≫ EDIT

カミーユ君

ニュータイプだもんね~。

簡単だから自分で夜食作るにはちょうどいいかもよ!

今から西十日市のサイド7へ行ってくるe-149

| ebiko | 2009/03/12 13:01 | URL | ≫ EDIT

はるめさんへ

コメントありがとうございます♪
それは息子が好きそうな「ねこまんま」だ!
土曜日の昼飯はそれで決まりー☆

| ebiko | 2009/03/12 13:07 | URL | ≫ EDIT

ねこまんま!

子供のころ、ねこまんまがやたらと好きでした。
(大河ドラマ「おんな太閤記で秀吉がねこまんまを美味しそうに食べているシーンがあったので)
久しぶりにねこまんまを食べたくなりましたよ~。

| みかん | 2009/03/12 22:28 | URL |

みかんさんへ

私も子供の頃は、お味噌汁をご飯にぶっ掛けて
ねこまんまにしてました~。
忙しい朝にもピッタリ!
ツタヤ行ったのに本を見るの忘れたーーー!!i-182

| ebiko | 2009/03/13 02:57 | URL | ≫ EDIT

おほぉ~。美味しそうだv-218

でも天つゆが”○倍濃縮”だったら地獄を見そうwww


| matsuu | 2009/03/13 17:01 | URL | ≫ EDIT

matsuuさんへ

この前、たまごかけご飯した時に
醤油のふたが外れて地獄を見ました・・・・・・i-237

リンク変更完了~!

| ebiko | 2009/03/14 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

