i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球部やめる??

今度の日曜は野球部のお別れ試合がある。
卒業生 VS 1・2年生。
楽しみ~♪と思ったら、日曜日だけ雨になってる。
なんとか持ってほしいな。

息子は小3からソフトボールを始めて、
中学入学で軟式のクラブチームへ入団したけど
一人ぼっちが寂しくて1ヶ月で退団。

『軟弱者!』って何度言ったことか。

中学の野球部に入ってからは精神面も安定した。

もう、楽しく野球してくれるならそれでいいやと思った。


先日クラスマッチでサッカーがあったようで、この数週間サッカーをしていた。

『オレ、野球部辞めてサッカーに入ろうかな』と息子。

今さらサッカーって。
それは無いじゃろーーーー????


冗談でホッとしたけど。

この1年間、学校での生活面では何度もハラハラさせられ家庭訪問は5回。
母ちゃんも忍耐力と謝罪力(?)が身についた。
頼むから野球だけは続けておくれ~~。

広島ブログ

| ebiko | 15:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

冗談かいな
あ~びっくりした(笑)

| あんこや | 2009/03/19 15:42 | URL |

軟弱者Jr.

うちのJr.は夏休みに心が折れちゃって、8月は全くクラブへ行かず、軟弱ってましたね。
体力的に参ったようでした。

うちのはなんとか続いてるって感じですかね。

| 気まぐれ工房 | 2009/03/19 20:31 | URL |

あんこやさんへ

今のところ、冗談って。
万が一息子が野球を辞めたら、もう一人男の子を産んでもいい!(笑)

| ebiko | 2009/03/20 02:16 | URL | ≫ EDIT

気まぐれ工房さんへ

そうだったんだー。
体力的にキツかったんだねv-409
ダメな時は親が何を言っても、持ち上げてもダメなんですよね。
見守りながらこっそり操っています。

| ebiko | 2009/03/20 02:27 | URL | ≫ EDIT

私は小学校3、4年は「水泳サッカー部」というのに入ってました。別にプールでサッカーするわけではありません。夏は水泳、冬はサッカー。5年からは野球を始め中学では野球部に入りたかったのですが「坊主」が嫌でサッカー部に・・・なんつー理由や。今は坊主頭なのに(笑)

| 柿 辰丸 | 2009/03/20 08:56 | URL | ≫ EDIT

クラブ!

私はその「軟弱者」で、クラブ長続きしたことはなかったんです。。。
必ず一生の思い出になると思うので、できれば継続して欲しいですね。

そうそう、遅くなりましたが、リンク張らせて下さいませ!何卒よろしくお願いします!

| みかん | 2009/03/20 09:15 | URL |

柿辰丸さんへ

そういえばうちも小2まで水泳させていました。
私の中学時代は野球部は坊主が当たり前だったのに、
最近はスポーツ刈りも少ない。
高校野球は坊主だと納得はしてるみたいですけどね。
今の柿辰丸さんは貫禄があるけど、昔はどうだったんだろ~?

| ebiko | 2009/03/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

みかんさんへ

私の中学時代は3年間バトン部でした。
先輩がいないときはアイドルの振り付けばかりしていたな~。
友達がシブがき隊のヤックンが好きで、私はモックンの振りを覚えさせられた(笑)
続けるには友達の影響もあるかも。

リンクありがとうございます♪

| ebiko | 2009/03/20 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

