i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親はモンスターか

7日の中国新聞くらし面に興味をそそるシリーズがはじまりました。

「イチャモンを超えて」

学校として対処しようのない親の理不尽な要求=「イチャモン(無理難題要求)」。
最近の言葉で言うとモンスター・ペアレンツ。
著者の小野田正利教授は「イチャモンには、わけがある」とのこと。



うちの息子もソフトボールで小学校のガラスを割ったことがあり
先生と掃除をしてくれた方へ謝罪し、全額弁償しました。

この記事の父親はバカだと思いますよ。

個人賠償責任保険に入ってなかったのですから。


広島ブログ♪


母から息子へ一言 『お前はノーコンかっ!』→

| ebiko | 02:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

親にも責任

今朝新聞を見そびれたのでシリーズは帰ってから読みますが、個人賠償保険は子育て中絶対必要だと思います!
わざとじゃなくてもよそんちの車に傷つけたり、店で物を壊してしまったりはないとはいえませんもの。
おまけに怪我も保証してくれれば、自分でうっかりした怪我でも保険が下りますし。
我が家の場合、人の物を壊したことはないけど、骨折や打撲で保険金をいただくことが多いです。

| 文月 | 2009/04/08 13:33 | URL | ≫ EDIT

文月さんへ

多分、火曜日のシリーズだと思うよ!
そう、わざとじゃなくても想定外のことが起こるよね。
私も保険金請求なら負けてないよー!
ある意味ブラックリスト入りだわ(笑)

| ebiko | 2009/04/08 16:15 | URL | ≫ EDIT

姐さん勉強になります!

| yukiiro | 2009/04/09 13:00 | URL | ≫ EDIT

yukiiroさんへ

うむ。
男の子はワンパクなくらいがちょうどいいけどね!

| ebiko | 2009/04/09 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。