i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時計は明記物件?

今日は火災保険(家財保険)の新規契約のために安佐南区西原へお出かけ。

家財の中に高級ブランドの時計(100万円)が2本あるとのこと。
時計は明記物件になるのか?

明記物件とは、家財のうち、宝石・貴金属・美術品等で1個または1組30万円を超える貴金属・宝石・美術品等のことです。
家財明記物件については、通常の家財とは別に「明記物件」として申告いただくことが必要です。
空き巣などの盗難でお支払いする保険金額は1個または1組につき100万円が限度。

※貴金属・宝石、美術品等の損害額の算定は時価によるものとし、申込書に明記されない場合、最高30万までのお支払いとなります。
※地震保険では、1個または1組30万円を超える貴金属・宝石・美術品等については、申込書に明記された場合でも保険金のお支払いの対象とはなりません。

明記物件として追加しますと、若干保険料が上がります。

ちなみにkk家の家財保険明記物件には「ダイヤの指輪○○万」が記載あり。
皆さん、明記していますか?


話を戻して、高級腕時計は明記物件になるのか?

いいえ、明記物件になりません。
通常の家財で補償しますので、追加保険料は発生しません。


こころ庵 寿司天御前

契約はランチを兼ねてこころ庵へ。
寿司天御膳(1600円)、ご馳走さまでした♪

夕方はシャチョーを市内まで送った。
お客さん(お肉屋さん)のところで、から揚げ1kgと卵をお駄賃代わりにいただきっ!

私は一生食べ物に困らないような気がする。

広島ブログ♪

| お仕事 | 18:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうかぁ

じゃあきっと、高級自転車も明記物件にはなりませんね。
我が家で30万円以上する自転車を買う日は、いつ来るかわからないけど。

| 文月 | 2009/04/18 12:30 | URL |

文月さんへ

高級自転車も明記物件にはなりません。

自転車や125cc以下の原付自転車は屋内(屋根付き自転車置き場OK)の盗難については対象ですが、持ち出し中は対象外になりますので気をつけてくださいね。
これもあまり知られてないから、泣き寝入りしている人が居るかもしれません。
同じマンションの人にも教えてあげてね!(そのためには家財保険に入るように)

あ!なん吉さんに教えてあげるの忘れてた。。。

| ebiko | 2009/04/18 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

