i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーバイク特約

お客様から『息子(18才)がバイク買うんじゃけど、自賠責保険だけでええんかね?』と
お問い合わせがありました。

自賠責保険は、人身事故のみが対象です。
対物賠償事故や、運転者自身のケガ等はカバーできません。
ファミリーバイク特約をおすすめし、追加いたしました。

125cc以下のバイクを運転されるなら
「ファミリーバイク特約をおすすめします。

自動車保険の特約としてセットでき、お手続きも簡単です。

ご自身およびそのご家族が、125cc以下の原付バイクを運転中の事故について、ご契約のお車を運転中の事故と同様に、対人賠償保険金、対物賠償保険金、人身傷害保険金、自損事故保険金をお支払いします。

ご自身とそのご家族なら、どなたが運転されても補償します。
別居の未婚の子も補償します。

2台以上所有されていても、まとめて補償。保険料も変わりません。

友人・知人等から借りた125cc以下のバイクも補償します。

運転者の年令条件も心配要りません。
自動車保険の年令条件が35才以上となっていても、高校生のお子様が原付バイクを運転されても大丈夫です。

納車の日から特約を追加すればOKです。

この特約は事故として扱われず「ノーカウント事故」になり、事故を起こして特約を使っても、自動車保険の等級に影響はありません。

250cc以上のバイクは対象外のため、バイク保険に加入する必要があります。

追記
125cc以下の原付バイクの盗難は家財保険(火災保険)で補償します。
ただし、自宅敷地内またはマンション等の屋根付駐輪場に置いていた場合に限ります。
スペースがないから脇の道路に置いていたときには保険金支払いの対象とならないこともあります。自動二輪は対象外。また、持ち出し中の盗難は対象外です。

広島ブログ♪

※一部追記のため再掲載

| お仕事 | 13:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

困った事例

使われていないバイクを親戚から借りて通勤に使っていたら、自宅マンションの駐輪場で鍵穴を壊されました。
でもこういうの、保険の対象外なんですね。
使用するのに問題ないから持ち主も直さなくていいと言ってくれましたが、こういうときはどうしたらいいんだろう。

| サクセス | 2009/04/24 13:55 | URL |

サクセスさんへ

自分の原付バイクだったら家財保険で補償できます。
(破損までカバーするタイプなので)
他人から借りたり預かったりしている物には賠償責任保険も対象外ですからね。
仮に受託品賠償責任が付帯してある個人賠償責任保険があったとしても原付の損壊は対象外でした。
あとはシャチョーに補足してもらいます。

| ebiko | 2009/04/24 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

