i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナンとビートルズとメジャー

今日は雨で息子の試合が中止になったため映画観賞。
名探偵コナン「漆黒の追跡者(チェイサー)」を観てきた。

私はビートルズも麻雀牌の読み方も知ってるけど、子供には難しかったかな。

帰宅して、ビートルズを教えてやろうと昔聴いていたカセットを探したけど
もう無かった・・・

こんな時に便利なYouTube!

劇中に出てきたタイトルの曲を息子に聴かせると
『なんか聴いたことある』と言った。

私も『なんか聴いたことがある』がきっかけで
ビートルズを聴きはじめたんよね~。


子供にビートルズを教えるならコレ↓



これは数年前の夕方にNHK教育テレビで放映していた子供番組。
特にこの替え歌シリーズは大人のほうが楽しめて好きだったな~♪


それよりも、コナンの放映時間が月曜日の19時から土曜日の18時に変わり
NHKのメジャーと被ってる。
今日もコナンを観ながらメジャーを録画し、18時30分からメジャーを観た。
同じサンデー作品なのにねー??

広島ブログ♪


映画は楽しめました(^∇^)

| 映画・ドラマとか | 23:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

観にいこうと

こんにちは~映画楽しめたんですね!
今回はいってみようかな~と思っています。
パッチポッチ、私も好きでした。KISSなども笑えました。

| Nakopon | 2009/04/26 11:07 | URL | ≫ EDIT

Nakoponさんへ

最近の映画の中では楽しめましたよ!^^;
エンドロールの途中で席を立つ人が1組。
「あぁ初めて観に来たんだな」ってすぐバレるね。

グッチさんは多才ですよね~。面白かった。

| ebiko | 2009/04/26 12:05 | URL | ≫ EDIT

ebikoさんのブログを読んだ翌日、観に行きました。
麻雀もビートルズも、全然おっけーですよー、おぢさんだから(笑)
うちの娘たちを連れて行かなくて良かったかも。テレビ放映時に、横で解説しながら観ることになるかな。

| かげさん | 2009/05/01 02:09 | URL | ≫ EDIT

かげさんへ

行かれたんだね~。
うん、子供には解説がいるかもね。

娘は学校を休んでいる間ヒマなので、また昔のコナンの映画をレンタルした。
実は私が見たかった(笑)

| ebiko | 2009/05/01 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

