i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

譲ってない運動神経

昨夜息子がWii Fitのバランスゲームをしているのを見たら
反射神経・運動神経の良さにビックリ!!

4年連続「体力優秀賞」を取れるかな。

体力優秀賞は「新体力テスト」の8項目のうち
全テスト項目で全国平均と同じか上回った児童生徒に授与されるもの。

・握力
・上体起こし
・長座体前屈
・反復横とび
・立ち幅跳び
・50m走
・ハンドボール投げ
・持久走

中学2年は記録が落ちるらしい!?
一生懸命やるのが恥ずかしい年齢だとかで、力を抜く子が多いとどこかで読んだ。

そんなこと気にするなー!
記録だ。記録を残せーー!!


先日、運動会の種目選びのために自治会の役員さんが来た。
私は4つもマルつけてしまった。
もう役員じゃないからこんなに出なくてもよかったんだ^^;;

中2の息子も1種目出場。
もちろん最後の男子リレーーーーー!!

昨年は先頭走者のためトラック半周しか走れなくて不満たらたら。
今年は1周走らせてもらうように役員さんにお願いした。
この方のチームには負けないぞー!!

広島ブログ

| ebiko | 13:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「この方」です。
わがチームも年々高齢化が進み戦力は衰えるばかりです。
それでも、他の地区に比べたら「若いチーム」になるみたいで、連続優勝が続いております。

がebikoの息子さんの健闘をお祈りしております。
自治会から「裏切り者」と呼ばれても。

| 竹爺 | 2009/05/13 10:18 | URL |

竹爺さんへ

気づいてくれた!ありがとうございます♪
先週、小学校のPTA部会を竹爺さんとこの集会室でやった際、
優勝の賞状がズラーっと並んでいるのを拝見しましたよ。

息子は昨日、体力テスト中に足の裏の皮がベロッと剥がれる怪我をしまして
走れるかどうか微妙です(泣)

| ebiko | 2009/05/13 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

