i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球から釣り

カープ大竹投手の好投と本塁打3本で久々の勝利!!
気持ちのいい朝でした。

中2の息子の定期試験の結果がすべて出た。
最高は数学の98点。
先月入塾したばかりなのに全教科良い結果を残してくれました。

『これだけ頑張っとるんじゃけー、行きたい高校に行けるよ♪』

と、機嫌を取って硬式をあきらめさせようとするが

『硬式で実力を試したいんよ!できんのなら野球やめる(プイッ』


まだ言ってる・・・。


『オレ、趣味は釣りにする。誰か詳しい人、知っとる?』


『あんた、5分で船酔いするじゃろ』


『そうだった・・・(|||- -)』


『素振りでも行ってきたら~?』


野球をやめると言っときながら、5分後には素振りをしに行った。


まだ結論が出ません。

広島ブログ♪


今朝の体重 -1.2キロ。

夕飯後すぐに横になったからか…(-_-;)

| ebiko | 12:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

硬式と軟式は似て非なるもので、
バッティングもフィルディング(守備)も
異なった技術が要求されます。
よって、中学から経験していないとダメだ、と言う専門家もいますが、
逆に、成長期だから、肘や肩に負担の少ない軟式で十分、
という専門家もいます。

ただ言えるのは、上手な人は、軟式だろうが硬式だろうが関係なく、
与えられた状況で最大限の努力をするんだと思います。
だから息子さんには
『広島で噂になるくらいの選手になってみろ』(中学軟式で)と言ってみてはどうですか?
軟式で大した努力もせず、ぶーぶー言ってるだけでは、
硬式にいってもたぶん・・・・・。

ちなみに、
私は釣りもやりますが、
釣りだって釣果を上げようと思えば、
不断の努力がいるんです!!
なめんなっ!(笑)

ちゅーか、
数学98点は凄いので、
そっちを趣味にしたほうが、
きっと未来は明るい!

| ただいま10割打者 | 2009/05/20 18:17 | URL | ≫ EDIT

ただいま10割打者さんへ

ありがとうございます。
努力の仕方が分かってないんでしょうね。
今日は重りのあるバンドを足首につけて
何やらトレーニングしていました。(すぐ終わった)

最近友達と池に釣りに行ってから興味を持ったみたい。
道具みたいなのを50円で買っていました。

数学を趣味(笑)
それがいいですね!

大事なプリントを私が勝手に捨ててしまい、息子激怒。
また険悪な日々が続きそうです・・・(TДT)

次の試合も頑張ってくださいね。

| ebiko | 2009/05/21 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

